私はかつて恋愛に関してはガチンコの察して欲しい女で



私が欲しい言葉を欲しいタイミングで言ってくれないなんて 私の事大事に思ってないんじゃないの??
って事を本気で思ってたw



察する事が出来ない人は“努力が足りない”
“やる気がない”“私に対して愛情がない”と思っていたし、
私ってそんな努力をしようとも思われないんだ、とまた一人で拗らせていたショボーン



その気になれば分かるだろって思っていたし。



察して欲しい事を自分から言うのは負けた感があって言いたくなかったし
言われなくても分かれよ、と思っていた。



その当時は“自分をみる” なんて意味も分かってないから
自分が何を求めてて、何にイラついてて、なんでこんな感情になっているのかもよく分からなかったし
、一人でモンモンと不満を膨らませて。
思考も感情もグチャグチャしてたなぁってショボーン







今の彼は自分でも明言する程に“察せない”
らしいんですチュー



当初はたまに私の“察してちゃん”が出てきたりもしてたんですが、
その都度向き合って 今では特に何とも思わないニコ



だから“察してちゃん” はいなくなったと思っていたら この前、小さいやつが出てきたニコ



なんだか懐かしさも感じるモヤモヤと寂しさと腹ただしさ。まだ居たんかw



それに対して、感情を感じたり、彼に伝えたり、なんでそれが出てきたのかを見たりして 謎解きはできたのでそれはもうOK



でね、その後で
察せないからといって、気持ちが薄れたとか、やる気がないとか、無関心な訳でもないんだな。
ただ察せないだけなんだな。
が私の中にスコンと嵌ったお願い




落ち着いてみたら
自分が出来ない事、感覚が分からない事だけで自分の愛情を疑われるって悲しいやね




そしたらね
察してもらえない=愛されてない
ってくっつけてしまってた 過去の私も一気に成仏した感じがしたのチュー




察せないは察せないっていうだけ。って当たり前の事なんけどね。




そんな事が嬉しかったのでした照れ



あと察するのが苦手な人には、
やってほしい事とかを具体的に伝える
がいいよなーと個人的に思うし、
その為には 自分が何を求めてるかを自分で知るのが先だよなーと思ってます(●´ω`●)