ー深く考えずに直感で選んでくださいー


って設問があったとして。


なんとなくパッと思いついたモノを選ぼうとする前に


こうやって答えた方がいいのかなぁ
これは本当に私の正解なのかなぁ
これもイイけどアレとソレもよく見えてきたなぁ
どれを選ぶのが一番なんだろう


とかって色々考えて、計算して


そうこうしてる内に


最初に思いついたモノを忘れちゃったり、よく分かんなくなったりするびっくり



色々考えたから分かんなくなったw



アレコレ考えない方が自分にとっての“コレ” があったw



って状態になってる時ってあると思う^ ^



もちろん、アレコレ考えて選ぶものが間違ってる って訳じゃないウインク


最初に思いついたモノが絶対正解って訳でもないチュー



ただ、考えすぎて自分でもよく分かんなくなってる時は 考える事を一旦停止したり、“なんとなく” を大事にするとバランスがとれるんじゃないかと思うニコニコ

逆に思考を放棄して色んな問題が出てる時は 一旦落ち着いて 自分の大事にしたいモノや人をちゃんと考えた方がいいと思う^ ^



って事が頭をよぎったので なんとなく書いてみた照れ





自分の思考力を

損や失敗、間違う事や恥ずかしい思いをする事を必要以上に怖がってそれを避ける為に使っているのか

自分の思いや感覚を実現する為に使っているのか


今はどっちで、自分はどう使いたいのか。


それを見直すのもセルフケアだと思ってますニコニコ