過去のカラダがシンドイ時



“どこが悪いんでしょうか?”
“何でこうなったんでしょうか?”
“何の意味があるんでしょうか?”
“どうすればいいんでしょうか?”
“私の何が悪いんでしょうか?”


って質問だけを繰り返して。


理由や良くなる方法ばっかりを探して。


どうにかして無くそうとしてた時。



私は痛みと目を合わせてなかったなーって今思う。





これって
子供が何かをしちゃった時に
“何でこんな事するの?”
“何が悪かったの?”
“私のせいなの?”
“どうすればこの子は良くなるの?”

って事だけをずーっと考えてるに似てるなーって思った^ ^






もし私が痛みやその子だったら、そんな状況はなんだかとっても悲しいなあって想像して思うショボーン



まずはこっちを見て。側にきて目を合わせて触れてほしいなって。 
それから直接聞いてほしいな。
聞かれても上手く伝えわらないかもしれないけど
だけど 見てくれてる事が安心するんだ。


そんな風に感じたのでね




質問してもいいし探してもいいけど
でもその前に
まずは目を合わせて感じる、寄り添う
を忘れたくない照れ