今自分が大人と言われる年齢になり



未熟なままでも年齢は重なるし、大人もフツーに間違う。


と改めて思うニコ



考える力が弱いまま
自分の保身で精一杯なまま
自分の感覚を信じれないまま
誰かに正解を聞かないと不安なまま
誰かのせいにし続けてるまま
諦めてるまま
偉いとか凄いとか勘違いしたまま
相手を支配しないと怖いまま
そんな自分を見つめないままでも大人になれるし親にも教師にも社長にも聖職者にもなれるのよね




そんな人ばっかりじゃないけど、そんな人もいる




だからこそ、もしかしたらそんな人の影響で出来たかもしれん昔からの思い込みに振り回されて
今の時間が苦しくなったりつまんなくなったりするのはゴメンだな、と思うよニコニコ







そんな人たちにも私にも尊敬できる人にも
良いとこも悪いとこもどっちも当たり前にある
単なる一人の人間って事も忘れずにニコニコ