自分の中で禁止してた事、タブー視してたこと、ありえないと思ってた事



自分の内側を見てくと、そんな事が見えて来る



それをそのままにしとくか、許可出すか



そんな事に思いを巡らせる時に



許可だしたらそうならなきゃいけない、それをしなきゃいけない、それをし続けなきゃならない



って訳じゃない^ ^



禁止してた事を自分で実践して経験して
“あ、大丈夫なんだ” “これでも良いのかー”を知れると
“もしかしたら禁止じゃないかも”って




禁止してた事に許可を出せると自分の中の可能性が、選択肢が広がる照れ



その上で、自分がどうしたいか、どう居たいか、はその都度自分で決めてちょうだいな照れ




ちなみに私は過去“遅刻” をモーレツに怖がって、遅刻しないように気を巡らせ、遅刻する人を見張ってたんですが。
今はそんなんでもなくなり、“遅刻、絶対ダメ”じゃなくなったんだけど。
でも別に遅刻をしまくりたいわけでも、そういう人になりたいわけでもないのでね。
ただあんなに怖がらなくても大丈夫なんだなーって感じの今が楽なんよ^ ^








んで、許可出せない時、その自分を責める必要もなくって。



許可出せない今の自分がどうしたいか、どうすると心地よいかを自分で選んで やる。




やりたいならやって、やりたくないならやらない



実践して“何か違うな”と感じたらまた変えればいいだけだよー(o^^o)