【甘える】


かつて私がこの言葉に抱いてたイメージは 

・甘ったれ

・ワガママ

・相手のご機嫌うかがい

・自分のできる事まで放棄してる

・媚びてる

・見返りを求めてる




こんな感じで

自分の中では〈好ましくないもの〉認定をしてましたショボーン




だから「甘えていいんだよ」の言葉も意味わかんなかったし、それをするくらいなら甘え下手でいいとも思っていたんです。




ですが!!




甘えるって自分の欲求に素直って事なんじゃないかな、と先日思えてチュー

相手の意見とか都合もあるだろけど、とりあえず自分の“こうしたい”を伝えるだけ伝えとこうかなーって思ってね。

以前の私なら勝手に先回りして諦めて伝えてないだろうなーって事だったんよ。




アレしたい、コレしたくない、アレ欲しい、コレいらない、を自分で素直に認めて。

自分で叶えていったり

伝えたい対象に伝えたり

相手の反応はこちらではコントロール出来ない事も忘れずに





って、思えたら【甘える】って悪くないじゃない雷

別に媚びてもいないし、見返りも求めてないし、放棄もしてないし、ご機嫌もうかがってない。




こりゃ、甘えていいわ笑い泣き




この言葉一つに抱くイメージが変わるだけで、なんだか私には凄い破壊力爆弾




これからは甘えていこウインク








猫と子供はマジでお手本だなーと思う猫