お手本って身近にいるよねーって話ウインク



この人もお手本(^ ^)







先日施術させてもらったリピーターの方。




ここんところやたら首や肩が緊張しやすくて頭痛もするの、と。



触れていくと、とにかく頭がパンパンで、
背中の右半身と左半身の雰囲気が違うくて。



なんだか休みでも全然休めてない感じ。
とにかく常に頭がフルで動いている感じ。
やりたい事、先のこと、やるべき事、やれる事、周りの事とかに意識が向いてる割合がすごく多くなってる感じ。




そんなカラダにココロの中で話しかけながら施術をし。



終わったらスッキリされて照れ照れ照れ




やりたい事もやっているし、言いたい事も止めずに出せる方で 日常に特段問題もなく充実している。



でも多分、ゆったり休む事が少なさそ。




私が感じた事を伝えながら話しを聞いていると、
何もしてない時間がもったいなくて休みの日もスキマの時間を埋めて埋めて動いていてるご様子ほっこり
ボーッとするのが苦手ですぐ何かしたくなっちゃうみたい





頭が自然と働いて、やれちゃって、出来ちゃうのでONの状態が続きやすくて OFFの状態があまりなさそうなのでね 多分そのバランスの偏りが強い状態が続いてたのかもね。
“ムダ”“もったいない”と感じる時間、それを少し意識的に設けてみる。そんな時間を感じてみる。
意識的にカラダや五感を味わってみる。
丁寧に【休む】をしてみる。
カラダを周りに委ねてみる。
そんな風な時間を少しずつとっていくと バランスが変わってくるかもねーってお伝えしてたら




「そういえば、旦那は集中して仕事した後 庭のベンチでボーーーーッとしてるわ。結構な時間。なんでボーッとしてるのか不思議だったけど。そんであの人肩凝らないみたいなんだわ」って仰ってウインク




めっちゃお手本近くにいた*\(^o^)/*



「あ、ホントだね」ってウシシ←素直w



身近な人って気づきにくいけど、気づいたらこっちのもんだわウインク
参考にしてこルンルン





腕にフィットする顎を乗せてくるの死ぬ程かわいいんだが





ちなみに私の彼なんですが、ココロが落ち着いてる人なんすよ。


それが私はとっても不思議で。
なんでそんなに落ち着いてるのかをたまに質問するんだけど。


とある日
「今まで自己否定とか自分責めとかした事ある???」って聞いてみたら



「????自分責め????」と全くピンときてない模様びっくり



どうやらそういった思考回路が存在してない模様びっくりびっくりびっくり




こういう事とか考えた事ない?って説明交えてみてもキョトンとして 終いには「あぁ、そんな感じの人会社にいるわー」とびっくり





全っ然自分事じゃねぇっっっびっくり





これが私には猛烈に衝撃的で。



(そんな人いるの??それをせずに30数年過ごすとかってありえるの??多かれ少なかれ皆んなやってるもんじゃないの?ってちょっとパニクった)



そんな事をする必要がないから そこにエネルギーを向けた事もなく、考えた事もなく、な人だったびっくりびっくりびっくり




私の“こうなりたい” を、なんなくやっている人じゃないかびっくり




ん??でも別に彼は“そうなろう” ともしてないぞ、、、??



あれ?“自分責めをしなくていい自分”になろうとしていた事自体が、ちょっと違ってるのかも、、キョロキョロ



もしかしたら私、思ってた以上に勘違いしているのかも、、、笑い泣き




と感じてね。





彼の在り方を参考にしようと密かに決めたのでしたチュー








なんかソレいいなーって事を既にやれちゃってる人の考えや在り方をトレースしてみたり、やり方を真似てみたり。


利用させてもらっちゃお照れ照れ照れ



身近な人だと聞きたい事も聞きやすいし、雰囲気も掴みやすいからウッテツケOK



時には めっちゃイラつく人、嫉妬しちゃう人、ムカつく人が実はお手本でしたって事もある笑い泣き