自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage






暑い、、、。暑過ぎる、、、笑い泣き



家の近くに植わってるラベンダー達も雨が降らなさすぎて黒ずんできてたよ




こうも暑いといつも以上に体力もっていかれるし、エアコンとか冷たい飲み物食べ物とかで 胃腸もお疲れ気味になるから
いつも以上に体調に目を向けてあげてほしいー
私は貧血気味になってたので、鉄分サプリで補給している^ ^ 
あとグレープフルーツジュースをよく欲する^ ^









さてさて、しばらくぶりにブログを書こうと思ったのはさ、



“安心”って思ってた以上に超大事な事なんだなーって思ったから。




最近 
今までとっていた選択や行動をやらなくても大丈夫だな、と思える事がチョイチョイあって照れ




その今までの選択や行動って、自分で選びたくて選んでたんだけど、
そのベースには不安や怖さがあったからってのもあるんだな、って気づいてびっくり





ベースがどっちなのかで、選ぶ物事が結構変わってくるんだな、と実感





不安な自分のやりたい事と
安心な自分のやりたい事が違うって
当たり前っちゃあ当たり前なんだけどにやり





ここでいう【ベース】って
〇〇があるから安心、〇〇がないから不安、みたいな表面的な感じよりも 
条件うんぬん関係なしの深いとこでどちらを感じてるか なんだろね





不安が悪い、安心が良い、って事ではないのだけど





ベースが不安な上で選ぶ事って
・やらなくても良い事をし続けたり
・しんどい方向性しか見えなかったり
・辞めたい事を辞めれなかったり
と、必要以上にメチャクチャ体力や気力を使い続けると、実体験から知っているので
不安が超デカかった昔の私の状態で、この夏を迎えてたら、、、と思うと恐怖でしかない。多分気力と体力が底をついてたと思う





めっちゃ安心できてる状態でも この選択をするのか?この行動をとるのか??





いつもの視点のほかに
いつもとは少しポジションが違うスタンスから自分を見れると
今の自分がいつもよりも見えやすくなると思う





自分の中にある不安や怖さや虚栄心やなんやかんやを自覚しやすくなると思う照れ









 

どんな選択をしても全然いいんだろうし、
そこで色んな経験をすればいいだけなんだろうけど、




気力と体力を不必要に削がれ続けたら生活を楽しむ余力がなくなるから笑い泣き




生活を楽しむ為にも 自分のベースの安心を拡大していくのがいいよなーと思うんです照れ





安心を拡大ってどうすりゃいいのさ?って人はさ、
まずは10秒でもいいからカラダがホッとする事を実行してみて^ ^




そのカラダがホッとするチカラが抜ける選択を少しずつ増やしていってちょーだい照れ




もちろんamical®︎ が安心の拡大にメチャクチャ有効だと思うから やってみてほしいーーー!!!



自分のベースを書き換えていこうやっウインク




来年の夏公開予定のこれ!絶対見に行く!面白そうお願い