自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage





長年、
カラダの事、お金の事、パートナーの事、家族の事、仕事の事、などなど、




に悩んで悩んで悩みまくっていた私ですがショボーン
問題しかない。と本気で思っていたんですがショボーン
占いとかにも不安からお金と時間を費やしまくっていたなぁ




この数年の過ごし方




今んとこ、さしたる悩みっちゅー悩みとか 問題っちゅー問題がない照れ




って感じになってまして照れ





で、私が実体験を経て思う、問題解決の一番の方法は、、、、




自分と向き合う





これに尽きるな、と照れ




【問題がある】のではなく【問題視している自分がいる】だけだから
そこに対しての思い込みを選び直すのが手っ取り早い照れ








その為には




自分がその問題を通して感じるモノを誤魔化さずに味わう
惨めさ、恥ずかしさ、悲しさ、寂しさ、怒り、孤独感、、、、とか誤魔化されやすいよね^ ^




自分がそこに持っている認識を見直して、これからどうしていきたいかを自分で決める。



決めたら新しい認識で動く



自分の感覚を最優先にする




これを色んな分野で地道にやっていけば大体の事がクリアになると思っている照れ




相手を、カラダを、変えようとする方法じゃなく。
自分がそれをどう見ているか、を理解して選び直す方法。
痛みとかカラダの動きとか体型とかも 自分が痛みやカラダをどう認識しているかを自分で知るのがまず大事よね


環境が、状況が、変わるのを待つよりも、
自分を置く位置を選び直す方法。




そんなこんなを経て、自分の許せる範囲がひろがる照れ
自分の中のタブーが減る照れ
そしたらね、ダメだ、許せない、問題だ、みたいな見え方とは違った見え方が出来てくる照れ





自分の当たり前が変われば、自ずと選ぶモノ事も 取り囲む世界の見え方も変わるよー(^ν^)





で、自分の存在を自分自身が許せるようになる





これが問題解決の一番の方法だと実感しているお願い




で、これは一生続けるセルフケアだと思っているー(^ν^)