自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage















この記事を一年前に書いて



これ書いてからもポツリポツリ、
母親の心配を感じては反応し、期待を感じては反応したりしてぼけー



親との当たり前にあった関係って根強っっっ




心配してる母親に気づいて私も心配しちゃったり。
期待を感じて、それに応えようとしたり、応えれない自分なーとも思ったり。





心配しないお母さんになってよ
期待しないお母さんになってよ
ってお母さん変わってよ期をしばらく過ごしちゃってたんですぼけー
、、、、なんか疲れた






で、数ヶ月前、フト
うちが期待とか心配に乗らなきゃいいだけじゃん
って思って。




期待とか心配に乗るのやーめたっ
って決めたウインク




で、それ以降、
親の期待とか心配を感じたり聞いたりしても
『これに乗るのやめたんだわ』
さて、今回どうする?ってその都度自分に確認してたら




なんだか楽になってまして照れ




そもそもの気になる頻度も減り照れ






期待や心配を聞いても
“おっ。またやってんねー”ってくらいになりましてにやり




お母さんはこういう事が心配で、こういう期待をするのね、と理解はするけど
自分の行動や選択を、親の気持ちを第一優先にして決める事がなくなりましたデレデレ





ちょうど良い距離感というか。
そんな変化を感じてます照れ







【決める】って事のパワーはスゴいもんですウインク




宝の山が家にあった爆笑