自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage






愛されてる気がしない
許されてる気がしない
必要とされてる気がしない
って小さな頃は生存に関わるからさ。
それはそれは重要な事だったんだろうけど。






もう大人な私やあなたは。




ずーっと誰かの許可待ちしてたらあっという間に死ぬかもなので滝汗





先に自分でやっちゃおう



自分で自分を愛すの。
自分で自分を許すの。



愛されてる気がしなーい
許されてる気がしなーい
って言ってる場合じゃなくって。
誰かの何か待ちじゃなくって。




てか、〇〇してくれたから愛されてるとかってなんかセコさを感じるんだけど。










自分への小さな行動の積み重ねで。
自分で実感して照れ




別に難しい事をしなくても。




今出来る事、いつも取りこぼして適当にしてた小さい事、身の回りの事、
そんな中での自分のやりたい事と辞めたい事を掬い取って 行動に移す。
インスタントじゃなく今日はドリップコーヒーにしたいな、とか
トイレットペーパーいつもと違うものにしたいな、とか
ホントこれくらいの事からで( ^∀^)




そんな時に出てくる罪悪感とか申し訳なさとか、
そういう気持ちも一緒にみていって。



ああ、今はこういう事に罪悪感を感じるんだなぁ、
こういう心地よさには申し訳なさを感じるのね、
実はこういう事に不安があったのね、
って今の自分を理解して。



そこにくっついている思い込みに気付いて
お金を自分の為だけにに使うのは良くない事とか
どうせ捨てるものにお金を払うのは意味がないとか
贅沢してたら周りから何か言われるとか




その思い込んでるものを今も採用したいか決めて。




新たに採用した視点で過ごしてみる。



誰かの許可待ちをし続けて死ぬのか
自分で許可を出し続けて死ぬのか




死ぬまでの時間をどう過ごすか、どう過ごしたいか。自分で考えて決めていこー爆笑