自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage





先日、突然、
【カラダって物質のカラダと非物質のカラダ両方でカラダなんだ】って感覚になりましたお願い



物質→骨、筋肉、脂肪、皮膚、血管、血液、体液、内臓とかの現在「身体」と言われてるもの


非物質→ エネルギー、意識、魂、いのち とかの名称はその人それぞれ表現方法があるけど、いわゆる目に見えないモノ



こんな感じ



なんかね、“どっちも存在してて今のカラダなんだな”ってストンと思えて。
子供の頃から不思議だった、
“生きてる時と死んだ時。肉体はどちらにも存在してるのに なんでこうも違うのか” って事に自分なりの答えが見つかったような感覚で^ ^



頭で、知識で知ってた事がカラダでわかる時って本当に喜びキラキラ




絶対これが正解!とか言うつもりは毛頭ないけど、
とても自分の中で腑に落ちたので、
私にとっては カラダって物質・非物質の両方がある存在ってことになりました爆笑爆笑爆笑
今まではやっぱり分からない・感じれない・怪しい・不思議なモノだったので自分の言葉に乗せきれなかったんだけど、
感覚したらそれはもう【自分事】だし【私にとっての事実】になんよね



物質も大事
非物質も大事


この両者がフィットしていると、気持ち良い居心地良い状態なんだと思うし、
この両者にギャップが出てくると 居心地が悪く感じるんだと思うの照れ
魂の在り方と存在の仕方がいい感じで寄り添ってるかどうか、みたいな




じゃ、どうすればフィットしてくか?
なんだけど、
今まで見てなかったものをみた上で、どちらも同列に自分事として大事にしてけばいいんだろーなーって今思ってます照れ
今までも散々言ってた事なんだけどw




そんな感覚で数日過ごしてたら、ちょっと試してみたいコースを思いついたので、もしかしたらモニター募集だすかも照れ