自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage






カラダの不調や辛さ、、、、


肩こり腰痛の慢性的なものから、ヘルニアや関節症、内臓疾患や自律神経系までそれはそれはもう多岐にわたるけど。


そういった不調真っ只中の時。


かつての私がそうだったんだけど、
“心地よく” “自分の認識を”
とかって言われても、


「理屈はわかる。わかるけど!今、まずは、この辛さをなんとかしたいのよーーーー!!」


って思わん??  私は思ってたのよーーにやり




まずはこの痛みを、腕の上がらなさを、腰の痛さを、脚のダルさをなんとかしたいと思ってた。
他にも生理痛や疲れやすさやムクミや不安や心配性とか色々w




*******



で。


骨なりに動く
緩む

これは対症状へのアプローチの側面もとっても大きい♡


中心で動く骨骨
ここを意識してくと自然と周りも動くし緩む
緩むから流れが良くなる↑
ここで大事なのは、楽なポジションで楽な軌道で動いてくってこと^ ^



だから、そんな風に楽に動いてると
“わー腕が上がる!” “あれ?あの肩こりは?” “ムクミがとれたー”
とかってなるんだよねお願い




んでね、
この楽なところに居ないから。楽な軌道を使えてないからシンドイ状態になってるわけで。




セルフケアや施術でその楽なところの使う感覚が掴めたならそれで良いニコニコ
それを日常生活の中でも拡大していけばいいもんねニコニコ




でも普段の生活になると、どうも中心で動けない。
カラダに意識を向けてる場合じゃない。自分だけ調子良くなったら悪い気がする。
とかとか。



楽な状態でカラダが動くのを無意識のうちに選べない状態になっているなら。



この、自分にとっての楽さや心地よいものを選択出来ない事実をみて認めて、選び直していく



こういった事が根本へのアプローチになるんだろなーって私は思うのウインク



でね!なんと骨なりに動くも緩むも、カラダの奥の潰れや捻れを改善するから
実は根本へのアプローチにもなってるのーお願い



カラダが奥から伸び伸びする♡
中で動ける空間ができる♡
内臓とかも緊張で位置が変わったり機能が低下したりするんよー



これが最高って思うチューチューチュー



だから、何か続けてたらいつの間にか予期してなかったところまで改善されてたりするw
私、今、人生で一番体調が良いと思うものね



だのでね、
骨なりに動く
内側を意識する
緩む
自分の感覚を信じてく


って、対症・根本、ダブルの効き目だよウインク