自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage







こちらの続きだよ^ ^



なんでこんなに骨盤を前傾・後傾しちゃうんだろ??
と、いうより、
なんで何もしないでいいところに居続けることが出来ないんだろ???


って問いかけに思い浮かんだのが
“そのままでいいと思えない” から



ほう。
すごくシックリきた訳ではないけど、方向性は合ってそうな気がするなぁキョロキョロ



そのままでいいと思えてないんかぁ。
そう言われるとそんな気もするけど、そうじゃない気もする。


とりあえず、そのままで大丈夫よー なんて思いながら生活してまして。




抵抗も手応えもやった感もない軌道で骨に通り道を開けるイメージでカラダが動くのを感じながらねウインク




そんな風に過ごしてたら
骨盤が前傾しすぎず、後傾しすぎず、みたいなところに居る時間が増えてきたんですが、
(気付いて力を抜く、が出来てくるようになったんだよ)
あれ??もしかして背骨あんまり動いてなくない??
という、これまた認めたくない事実に直面するのですよショボーンショボーンショボーン


イママデハ コツバンノ オオキナウゴキデ カバーサレテイタノカモ 



以前よりもカラダを意識するが出来てきているし、結構動かせているつもりでした。
あと正直、変なプライドみたいなもんもあったのショボーン
(だってかつて背骨や骨盤の矯正とかして施術してたんだぜって。こんなにいっぱい学んだんだぜって)



でも、だからこそ見れてなかったんですよね。



本当は何にも出来てない事を自覚したくなかった。
知識はあっても自分では使えていない事を恥ずかしく感じてたから認めたくなかった。




でも、自覚したくなくても認めたくなくても、
あんまり動いていない、という事実笑い泣き
事実って強っ



あーーーもーーー笑っちゃうくらい恥ずかしい笑い泣き








そんでね、背骨の動きを感じていこうとすると
ん?ん?なんだか背骨の周りめちゃくちゃ緊張してるじゃないか!!
そしてなんだかモヤがかかっているような感じで見えてこないキョロキョロ


って事にやっと気付いた/(^o^)\



なんだこのモヤがかってる感じ。
なんか背骨の周りに纏わりついてるような感じの緊張だなぁうーん


なんでこんな緊張があるんだろ???






と、この緊張に意識を向けてみたら
“役に立たなきゃ”
って感じの緊張なんですよ。
なんかそんな気がしたの



でも、ピンとこないの。
自分の記憶とか経験とか感情にフィットしてないというか。



でもこの緊張からは“役に立たなきゃ” って感じるの。



えーーー不思議だなぁ。
不思議な佇まいの緊張だなぁ。



でもこれがあるってことは、知らんうちに“役に立たなきゃ” って認識があったのかー


役に立たなきゃ⇄ 役立たず


を行ったり来たりしてた感じなのかな??



へーーー そんな風に居たのかーー
へーーー “役に立たなきゃ” ねぇ



よくわかんないけど役に立たなくてもいいって認識で過ごしてみよか??



こんな感じで ピンと来てないながらに思いつくままに過ごしてたら 夜に思いがけず怒りが出てきたんだよ爆弾