自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage




こちらの続きよー^ ^


そう。

自分から出た言葉。

もう理解してるつもりの内容。

でも、それを見返してハッとしたびっくり


“カラダをコントロールして動かそう、じゃなくなるよ”
なんて言ってる私、


それ出来てるの?

確かに意識してる時は少し出来てるのかもしれない。


でもさ、カラダの変化が停滞してる現実。
カラダの緊張が抜けない事実。 



緊張が続いてるって事は、骨なりに動くカラダに任せれてないじゃない。
無意識のうちにカラダをどうにかしようとしてるじゃない。
まだカラダを信用しきれてないじゃない。



てことは、まだまだ全然出来てないじゃないゲロー



これ、私、お客さんにお伝えする前に自分でやる事メチャクチャあんじゃん滝汗滝汗滝汗



で。


まずは、今まで以上に丁寧に内側感じよう。骨に意識を向けよう。



仰向けになって、意識を内側に向けて、、、、



あれ、ちょっと待てよパー




私、骨を感じるって言っといて、
筋肉越しに、脂肪越しに、緊張越しに骨を感じようとしてない!?
※うっかりポイントです


あれ?
骨の骨なりの動きを見ていると、意識も内側に戻るし緊張も緩むよね^ ^
んで、それで緩まないとこはココロの緊張をみて許せると緩むよね^ ^


それをいつの間にか
緊張が緩めば骨が骨なりに動く。緊張を緩める為にココロをみる。
にしちゃってたびっくり



これ、同じようで違うわ!!!



“緊張が緩めば”の意識でいたら 
緊張を探して、緊張をどうにかしようとしちゃうびっくり



思い返せば 確かにセルフケアの時、無意識に筋肉やファシアや脂肪や緊張をみてたわ笑い泣き
それがくっついて動かされる骨って見方をしてた笑い泣き



よし!今から仕切り直しだ。骨を見る目


と決めて


骨の動きを感じる。骨を見る。を意識してセルフケアをしたら 今までと何か違う笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何これ、楽しい笑い泣き



この意識で施術とかしたらいつも以上に楽しくて楽なんですよチュー



そっかそっかー 骨かぁ骨骨骨


とシックリ来たのも束の間。


また新たなウッカリがみつかるのです^ ^