自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage





この続き

この記事内に

なんだか胸の奥を感じれない。
胸の奥に繋がらない。
何だか隔たりを感じる。

って書いたんだけど。



実際今まで何度も何度も胸や肋骨の奥を意識しようとしても続かなかった事に
この隔たり感が大きく関わっていて。



胸の奥にヌリカベみたいなものがいるような感覚がずーっとあって。
深い呼吸を続けたり、肋骨の内側に意識を向けると物理的に苦しいし、伸びようとするとメリメリ痛くてショボーン


だから外側を使ってる方が楽だったんです。


で、今回、胸の奥を感じてみようとして暫くは、
やっぱりその痛みとか苦しさも感じてました。



でもまあ、あってもいっか^ ^と。
それを無くそうとするんじゃなく、それがある中で
胸の奥を感じれる深さまで感じて、伸びたくなったら伸びて。だけを繰り返して



ストレッチしなきゃ、じゃなく
伸びたーいって感じたら伸びてその気持ちよさを味わう



そしたら次第にこのピンクの矢印あたりが痛みなく伸びるように少しずつなってきてチュー







今までは
胸の奥に意識が向かなくて、肋骨全体が外側に引っ張られて、ミゾオチの奥も縮こまって伸びなくなっていた感じでね。
なんとなくこんなイメージ。




で、動く部分が少しずつ増えてる中で
胸の奥に感じるヌリカベ感。



よく分からないながらもここに意識を向けてみる。
結構時間が経ってから
“あ、これ自分で塗り固めてるわ” って感じてびっくり






“ん?ここ塗り固めるメリットあるー?” って思ったら


“ここ固めないと色々感じちゃうしょー”


“色々感じてたら周りの時間に合わなくなるしょー”


ってホワッと浮かんでびっくり




え?もしかして、周りの時間感覚に合わせる為にいつの間にか緊張して固めてたんかしら?



よし、物は試しだ^ ^
“もう別に自分以外の時間感覚に合わせなくていいよ”って声がけを自分にしながら生活して数日。



胸の奥のヌリカベ感が如実に少なくなっている!!
呼吸がとてもしやすい!!


って実感してるのですお願い



そして、焦らなくても間に合わない事もないし、なんか丁度よくスンナリ進む感じが増えてきたお願い




元々

何歳だからこれは出来てなきゃ
何歳までにこれをしなきゃ



とかの感覚は少ない方だったけど、
もっともっと色んな時間の感覚から抜け出て大丈夫なのかもなって感じますチューチューチュー