自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage






年明けに感じたこちら↓
今まであんまり感じれてなかった
胸の奥の震えみたいのを感じてチュー

“あ、ココロが震えてんなー”って思ったんよチュー
なんか、胸の奥がワーッてなるお願い





そう!
今まで感じれてなかった胸の奥の震え。


これを知ってしまったら、もっと感じたくなって照れ
そこに意識を向けようとしたらですね。
なかなか上手くいかんくて滝汗


なんだか胸の奥を感じれない。
胸の奥に繋がらない。
何だか隔たりを感じる。



ここで、“あれ?カラダを感じれるようになってたつもりだったけど、まだ上澄みの浅いとこしか感じれてないんじゃない? まだまだ感じれてない深いとこがめっちゃあるじゃない!”


って気づきましてびっくり





よし!じゃあ、胸の奥を感じに行こうグー
と決めたのですがね。



どうやら胸の奥に意識を向けるって、
自分にココロを開くって事に繋がってるっぽいびっくり
私はそんな風に感じたの。
外側に開くんじゃなく、内側に開く感じ。


で、そこを今まで感じてなかったって事は、
私は自分に対してあんまりココロを開いてなかったっぽくて滝汗
これに気づいた時愕然とした



思い返すと、
こう感じるからこうしたい、っていうよりは、
こうした方がいいだろう、を選ぶ事を無自覚に多用してきた人生真顔
特に自分以外が絡むと自然とそうなっちゃってた


で、カラダに関しても、
amical®︎ を始めて昔よりは大分意識を向けるようにもなったし、感じれるようにもなった。
けど、ちょっと感じたらすぐ頭で分析してた滝汗


これが気持ちいいってことはこういう事だろうか
ここに意識が向くようになったからここが動くのか
ここが動いてないからここに力が入るのか
これはブログに書けるな
とか。


気持ちよさや心地よさを感じきってなかった笑い泣き


で。


この頭を使って分析してる時、
めっちゃココロから目を逸らしている

自分の胸の奥に目を向けれていない

カラダの内側を感じれていない


のですよショボーンショボーンショボーン
それをとても実感したのですよ。

 

なのでね、胸の奥を感じれるように、ココロに目を向けれるように、
って気持ちで生活してまして。


そしたら肋骨や胸やお腹の感じとり方が深まった感じで、それが嬉しくて面白いので 少しずつ書いていきますわ^ ^



今月はお久しぶりの友達に会いにいったり、
初めて陰ヨガとヴォイスヒーリングのワークショップに参加したりもしたよー照れ