自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage







明けましておめでとうございます門松


やたら冷え込むお正月となってますが、やっと晴れました晴れ



今朝は太陽が昇り始めてるのに月もメッチャ出てたよ。反対側の空は朝焼け^ ^





この年末年始にですね、メチャクチャ自分の中にあった怒りが出てきまして笑い泣き




キッカケは彼との電話の中での言葉の捉え違い電話
(この捉え違いもうクリアになったんだけど)




悲しいも感じてたんだけど、だんだん怒りムカムカになり。


電話を切った後も何だかイライラする。腹が立つ。


なんだかすごく蔑ろにされてる気がするムキー



悲しみや怒りが混ぜ込まれたイライラ



しばらくは彼に対してのイライラだったんだけど、



このイライラをみてたら、
自分の中の遠慮や我慢、それをする事で外側に期待を乗せてた事
が見えてきてキョロキョロ



それは彼に限らず色んなところで。





で、そのイライラの矢印が自分に向いてる事が判明しても 何をどうすればいいかよく分かんなくて


イライラと一緒に過ごしてみてチュー


するとだんだんとイライラの中から
“もっと本気でやれるだろ!”
“もっと真剣に生きてみてや!”
って叱咤激励されてる感じがしてびっくり



そっかそっか。じゃ、とりあえず彼の事は置いといて。



私が今よりもっと拡大したいのは何だろ?って思ってまず思いついたのが【仕事】



その為には何をすればいい?


で、とりあえず思いついた“サロンの引っ越し”


その為に物件情報を検索しまくって年を跨ぎw
毎年観てた特番とかも全然見ずにひたすら検索してたー



でもなんかシックリこない。
一日中スマホ見まくって首も痛いし珍しく頭痛もするチーン


こりゃダメだ。


そもそも引っ越したい熱が出てきたわけじゃなかった。


場所だけ変えても 今の自分の中の何かが変わらないと堂々巡りになっちゃいそう。
私の場合、結構すぐ思いつく事は自分の正解じゃ無い事も多いんだけど、思いついたからにはそれに取り組まないと気が済まないし進まないのですw





もうよく分かんないから、それよりもヘッドケアしよ。


頭がパンパンで目も痛いんだよもやもや



そんでヘッドケアしてボーッとしてたら


“もっと人と本気で関わりたい”
“人との繋がりを広げたい”


って浮かんじゃって笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うっわーーーー私が一番避けていたであろうところ。。。。。



傷つけたり傷つきたくなくて、不快になりたくなくて、自分に自信もなくて、めんどくさいのがイヤで、そこは無意識に避けていて。
人との関わり方が上手くなくて疲れたりしちゃってたから。



人と深く関わるのは私には無理だって諦めてたとこでもあったし。←多分こうやって一人で諦めて閉じこもってる自分にも怒ってたのかも



あんまり繋がらないように、広がらないように、どこかで抑え込んでいた自覚があった事も認めます。



別にそれでもいいか、とずっと思ってたんだけど、
どうやらもう違うらしい笑い泣き

もうそれだとつまんないらしい。




【めんどくさい】の中にある【楽しさ】みたいのを感じたいらしい笑い泣き



そう認めれたらとてもスッキリしたお願いお願いお願い



てなわけで、今年の抱負は
【周りとの繋がり・人間関係を大切にして広げてく】
です。



どうぞ宜しくお願いします爆笑