自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage






1年前のこの記事内で触れたお客さんの旦那さん↓
現在はリハビリに通ったり、デイサービスを利用しながら、自宅で過ごせるようになったようで照れ照れ照れ
よかったねぇ照れ



でね、しばらく前から肩周りが痛くて苦しい感じらしく、脳外の検査で“肩こりでしょう” と言われて。



それを聞いて 奥さんが“マッサージしてもらおうよ”ってダンナさんに何度か提案する度 首を横に振り続けられていたようなんですが、
数日前突然「やってもらいたい」って言われたようで、連絡していただきましたお願い



言語機能がまだ元の状態には回復していないとお伝えしてもらってたので、
言葉でのやりとりはシンプルに必要最低限の声がけで施術させてもらいました^ ^




最初はギュッと力んだ状態でいらっしゃったけど、
触れて、弛ませて、動かして。
ホワッと抜ける。表情も柔らかくなり。そのうち寝息もたてられて照れ



自分でできる事を一人で頑張ろう、とされてるんだなーと感じられる腕や背中や肩の緊張だったので、
頑張りたい事は頑張って全然いいけど、周りの人と一緒に頑張る気持ちでいてもいいんじゃないでしょかチュー
とかお伝えさせてもらいました^ ^



どこまで伝わってるかは分からないけど、
肩周りも柔らかくなってたし、楽になったと言われてたし、何より今回“やってもらいたい”と言えたんだから
なんか大丈夫なんだろな、と思う照れ



今まで “頭でもちゃんと理解して納得してもらわないと” と思い込んでたフシが私にはまだあったけど、
それがあってもモチロンいいけど、なくても大丈夫なんだなーと思えたのでした爆笑



本当にありがとうございますお願い








その後猫カフェにデートしに行き、癒されて、
お鍋をつつきながらM-1を観て。
なんだよ今日、最高の一日じゃないかーーー照れ





ちなみにお鍋は 白菜と豚肉の重ね鍋を作ったんですがね。
準備は簡単だし、トロトロにになってめっちゃ美味しいし、二人で丁度良い満腹感ピッタリな分量だったし、
絶対あった方が美味しい!って買った柚子と生姜のチューブはやっぱり大正解だし、
作り出した時間も食べ始める時間も、全部が丁度良かったデレデレ
最近【丁度良い】と感じる事が続く続く(^ω^)

美味しかったぁぁぁぁ