自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage







実は、結婚・子供に関して前向きになれなかった事の一つに
“睡眠を妨げられるかも”
が、大きくあった事は確実なんすキョロキョロ



今でこそ、夜もしっかり寝て、昼間も眠くなったら寝て、体調悪い時は一日中寝る。
が出来てて、そこを我慢しないし我慢出来ない。
罪悪感もない。



でも昔は睡眠欲を我慢して抑えてて 大分体調が悪かったえーん
毎日睡眠不足、みたいな感じショボーンショボーンショボーンだったの。
休んだら休んだで罪悪感、みたいな。


もうあんな感じにはなりたくない。
ブログでも何度か書いてるけど、私は寝不足だと吐きそうになるし、体調もすぐ崩すし、気持ちも落ち着かない。結局周りにも迷惑だ。
だから睡眠は私にとって超大事パーパーパー


今の生活環境がまず変わるであろう、結婚や子供。
特に子供。赤子。
姪っ子と過ごす時間が多いから感じる事もできる不自由さ。
かわいいけども面倒くさいw


もし産んだらこれが何年も続くのかぁぁぁ滝汗滝汗滝汗
そこに睡眠不足も加わったら最悪じゃん。
いくら“手伝うよ” って優しく言ってくれる人がいても 私の睡眠欲を存分に満たす毎日じゃないとマジ無理なんだが。


と、本気で思っていた。彼にも力強く伝えるくらいに本気で思っていた。


せっかく罪悪感なく存分に寝れる生活が崩れるくらいならしなくていいわ。しない方がいいわ。とマジで思っていたウインク





でさ、話は変わるけど、
“与論島行かん?” ってLINEが来た時。


私の頭の中は“与論島?どこだ?でも行きたい。行くわ、これ。”  しかなくてw


ここでもう私の中で行く事は決定してた照れ
楽しみでしかない。



この楽しさを叶える事しか興味ない。
この自分の快適さにしか興味ない。



旅費がどのくらいかも、仕事の休みも何も確認してない。
でも“まあどうにかなる” “周りも協力してくれるだろ” “もし何かあったらなんぼでも頭下げちゃるわい” としか思ってなくてウインク



相談するよりも前に、周りに頼ると決めれてたんですよチュー








そんな事をさっき思い出して。


あの時みたいに軽く決めれるの楽しいよなーってチュー



あ、そっか。
もしこの先環境が変わって、もし快適さが損なわれるなら、ここまでは頼める・ここからは無理、とか線引きしないで メチャクチャ周りを頼っていけばいいんかびっくりびっくりびっくり



自分の快適さの為に、大事な睡眠の為に、なんぼでも頭下げてけばいいんかーーー(o^^o)



って思えた照れ



ついつい一人でなんとかしようとしちゃう私にとって。
ついつい周りに頼る事に遠慮しちゃう私にとって。
ついつい枠を設けちゃう私にとって。



こう思えた事はほんとーに大きくて照れ



こう思えたら、“育児に睡眠不足はつきもの” “寝不足でも皆んな頑張ってる” とかって考えに縛られてた自分に気づいたというねw



そういう人もいるだろうけど、もし子供ができたら私はそこから抜けるわランニング
と決めれるわ。


はーーなんかスッキリチューチューチュー