自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage






自分の快・不快に誠実に向き合って素直になれるってとても良いよなーと思うんですが照れ




自分の【快】が社会的にタブー視されやすいものだったり、自分の【不快】が社会的に良しとされてるものだったりすると、
その自分の感覚を認めちゃダメと思ったり、そんな自分を責めてしまったりする事もあるかと思うんですよショボーン










その対象になるものって色々あるかと思うんだけど、【性】もその一つかな、と。




大分変わってきているとはいえ、まだまだ【性に関しての偏見】は根強そうだよなーと。
男性、女性に限らず色々ね。
女にも性欲フツーにあるからね。で、それを茶化したり眉を潜める輩もいるから怖えわ。



私も自分の感覚は隠しておかなっ!と思ってた時期があるしーチーン




男女関わらず“自己肯定感” とも結びついてるものだと思うから 一言で終わるもんでもないだろうけど、




とりあえずさ、世間的にどうの、とかは一旦置いといて、
自分の気持ちよさは貪欲に求めていいと思うし、自分が何に対して快・不快を感じるかを自分で知っている事はとっても大事だと思うーーーウインク




別に不特定多数に向けて大っぴらに言わなくてもいいし。
ただ自分の中で大切に出来てたらそれでいいんじゃないかなデレデレと。







それを自分で認めた上で、どう楽しむのかは人それぞれ自由だしねデレデレ
可能性は無限大♾


性を楽しめるといいよねキラキラ



自分の中だけの感覚に【誰のか知らん価値観や風潮】を乗せる必要はないと思うし、
それを採用する必要はないと思うの真顔




「自分はこう」「世間はこう」って分けてみれるといいのかもねー(^O^)




んで、性に限らず、自分の快・不快を大事にして、それを尊重してくれる人と一緒にいるといいと思うチュー



自分の感覚を大事にしていると、相手の事も大事に出来るし、
自分の感覚を知っていると相手にも伝えれるからコミュニケーションもしやすいと思うしね照れ



自分を大事に、周りも大事に、で生活の充実感も増し増しになると思われるお願いお願いお願い


美味しいも私の【快】(*´∀`*)