自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage





テレビで今でもたまにバンジージャンプを見るけど。



怖くても逡巡してエイヤっと飛ぶ。
本当はやりたくないのに勇気を出してやる。みたいなイメージが私には結構強くあるんだけど。



だからなのかな?
怖くても気が進まなくても勇気を出してやってみる=バンジーを飛ぶ
って言ってる人に会った事とかもあるんだけど。








それをメッチャ飛躍させた解釈なのか分かんないけど、
なんか色んな事をすっ飛ばして「仕事辞めます」とか「離婚します」とかって人にも会った事とかもあるんけど。
まあ、それはそれでいいんだけども。




「これをしたい!」じゃなく「これをしなきゃ、、」みたいな感じの、選択肢がその一つしか見えてなさそうな時に選ぶ事の危うさって感じない笑い泣き



自分の人生なのに 目を瞑って一か八か!!感すごくない??




もっと色々考えるとこもやれる事も選択肢もあるじゃないー笑い泣きって思う時あってw




でさ、バンジージャンプ、あれ、テレビだからだよね?
てか、テレビでも本当に出来ない人は飛んでないけどねw



多分テレビではないところでは、
バンジージャンプはやりたい人しかやってないんじゃないかな?


やりたい>怖いになった時とか。
飛んでみたくて仕方ない時とか。



やりたい人がわざわざ脚を伸ばして飛びに行ってる遊びだわよねウインク


ちゃんと安全装置つけてさ^ ^


やってる人にとっては楽しい遊び爆笑






もしあなたが“バンジー飛ばな” と思い込んでるものがあるとして、それは楽しい遊びかな?豊かになるものかな?自分を追い込むものかな?



わざわざ自分に強い負荷をかけて、恐怖心を押さえ込んでド派手でドデカイ動きをしなくてもいいんじゃないかな、とさっき思ったから書いてみた照れ
(まあしたい人はするし、それはそれでいいんけどね)



あと、これも超個人的な認識だけど、
選択肢が一つしか見えてない時って【色んな事を我慢してる】と思うので、
そんな時はカラダを緩めて一息つくといいと思うーーーー(*´∀`*)