自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage







お盆ピークも過ぎまして^ ^


暑かったし疲れたーーー



やたら寝た^ ^
やっとデートできんでチューチューチュー
イエイ拍手




特にこれといった出来事はないんだけど、今思いついた事を書いとこ照れ











例えば、自分の恩師や尊敬してる人の
〇〇した方がいい、〇〇しない方がいいってアドバイスや発信



もし、あなた自身の中に違和感があった時どうしてます??






私は、以前は、その違和感に蓋をして。
この人が言うなら、それをやった方がいいんだろうな。それをしちゃダメなんだろうな。ってなってた時がありショボーン



まあ、なんつーかシンドかったショボーンショボーンショボーン
そんな自分にキモチワルさも感じていてね



今は、“この人はそう思ってるのね” と一つの情報と捉えるけど、でも違和感あるから今はいーや!と出来るようになってとても楽なの照れ




で、で、この違和感。
何かモワッとする、とか。
んっ!?と何となく思う、とか。
なんかキモチワルイ、とか。
全然やりたくないな、、、とか。
それをやって何が悪いってーの!とか。




瞬時に浮かぶ理屈じゃない事が多いかと笑い泣き
後付けで理由とかはなんぼでも作れるんだけどさ




以前の私は理由もなく断れない、、、なーんて思ってたりもしたんだけど。




理由なんていらんくない?




しいて言うなら私が違和感を感じたから。が理由だな、と。



気が向いた時に取り入れてみる、くらいでいいと思うーー(^ν^)





単にその人が良いと思ってるものを言ってるだけなのでね。



受け取る側も自分が良いと思えるものを受け取ればいいだけじゃないかと。
この人は好きだけどその意見は同意出来ないな、とか。
この人は好きじゃないけどその意見は面白いな、とか。
そんな風に分けていけるといいなーって思う。




その為にも その情報をキャッチした時の感覚を大事にキラキラキラキラ



あなた自身にしか感じれないその違和感、大事にしてやってちょーだいな(^ν^)



情報の波に溺れてアップアップになっちゃわないように( T_T)\(^-^ )