自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage






片道徒歩20〜30分程という散歩にベスポジなところに市内のメチャうまパン屋さんが移転してきた\(^-^)/


う・れ・し・い!!








なんかね、気持ちよかったんです。





思えば私、幼少期から【自分の好き嫌い】をそのまんま出す事をあまりしてませんでびっくり



出す前に無意識に周りを見る。
出しても“変” って言われなさそうなやつを出す。
出しても“笑われない” ように調節して出す。
出して“何それー” とか言われたらすぐに誤魔化す。


そんな事が当たり前に染みついてて。


自分の感覚 < 周りの正解

みたいな状態でいたんだねびっくり





自分で感じてる事を自分で認めれてれば
別に所構わず手当たり次第に外側に表現する必要はないかもだけど、
私はその内側にも蓋をする事が多かった感じびっくり



そんな事が身に染みついていたら、そりゃー自分の感覚を信じれなくなるよね。
信じる事が怖くなる、というか。



カラダからしたら感じ取った感覚を、湧き出てくる感情を、ずーっと無視されてるんだよ。
悲しかったろね( ;  ; )



ま、そんな感じで長年過ごしていたんだけども、
【好き】って気持ちをそのまま出すのって気持ちいいなぁ、と感じれた先日。


そのホワホワした気持ちをもう少し観察してみたら。



“好きな事”を表現出来て嬉しいな
余計モノをくっつけてない“好き”って気持ちだけを表現するの気持ちいいな
“好き”って気持ちを表現する事を自分に許せて嬉しいな
感覚を無条件に認めれて嬉しいな
感覚を無条件に認めれるって 自分を無条件に認めれるような感じに繋がるなぁ


こんなような事がつらつらと浮かんでDASH!DASH!DASH!



今までは 〇〇出来てる出来てない、とかさ。
なんだか そんな自分を認める条件みたいなものを自分で作って右往左往していたんだけども。


ただ好き、ただ嫌いって そんな条件に縛られてるとこをスコーンと越えていく感じがしてとても好き雷



感じた事をそのまま認めるだけでよかったのね。
感じた事を信じる事で自分への信頼が増すんね。







好きって感覚を感じ取れて、出せる状態って気持ちいいし、
カラダが気持ちいい状態でいると尚のこと満ちる照れ



カラダが心地よい中で好きな事を味わったりやれるって最高でしょお願い

自分の大切なモノや湧き出てくるモノの為に気持ちよく動けるってステキでしょお願い



好きだから、やりたいからやってんの。
イヤだから、やりたくないからしてないの。


そんなシンプルさでいれたら気持ちよさそう照れ

そんな熱量気持ちいいチュー



既に自分の想いに素直に動いてる人や、まだまだ模索中の人など、人それぞれ色々だろけど。



一人一人がそれぞれの好きを素直に表現したら、今よりももっと世界の彩が増えそうキラキラキラキラ
施術やセルフケアでそんな世界に関わっていきたいと思ったよ爆笑