自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage





もっとカラダを感じたいなー 感じられるようになりたいなー ずーっと気持ち良さを感じていたいなぁと思ってたら、
“カラダの中の振動を感じればいいんじゃない?” と思いついたので、ここ数日やってますお願いお願いお願い



これが良くってキラキラキラキラキラキラ


振動(縦方向の揺れ動き)と波動(横方向のエネルギー移動?)みたいな違いもあるみたいだし、詳しい事はよく分かんない。
分かんないけど、カラダの中って常に微弱な電気が流れてて、心臓などの臓器も動いて、血液などの液体も流れてて、細胞も生まれて死んで、筋肉も骨も動いて、呼吸もしてて、化学物質やホルモンやなんやかんやのやり取りも行われてて、、、
メチャクチャ動いているランニングランニングランニング


そしたら絶対カラダの内側は振動しているはずだもんねキラキラキラキラキラキラ



でさ、ブルブルマシーン的なエクササイズ機とか、マッサージ機とかの振動って気持ちいいし、乗り物に乗ってての揺れとかも気持ちいいからさ、
カラダの内側の振動を常に感じ取れたら絶対気持ちいいチューチューチュー










てなわけで、最初は横にゴロンとなって、カラダの内側の振動を感じてみようグッとしてみる。



すると、少しずつ、ジワジワとした何かを感じ。
ジワジワが動くのを感じ。
あーーー気持ちいいぞ、これは照れ照れ照れ





んで、もっと深くのもっと大きな振動も感じたい、と奥に進もうとすると、
感じれないところ、場所がよく分かんないところが多々あり。



これが緊張しているところ


なるほど。力が入り続けてると振動を感じれないのね。
んで、この緊張は 私が気付いて解かないと解けないのね。







カラダはそのままでいれば振動が伝わるのに、私が力を込めて緊張させて、その伝わりを阻害したり方向変えたり、感じられない状態にしていたのかポーンポーンポーン


私が邪魔してたのかw


今までの 緊張を解いていけば本来のカラダに戻れるって認識の下には
意識を見つめ直すも必要だけど【今のカラダも変えなきゃ】があったんだけど。



でも、カラダは元々本来の状態でいれてれるのね。
そこに私が要らんことをしてただけだったのね滝汗
カラダを変える必要は本当になくて、私の要らん認識を変えて行けばいいのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




何度も聞いてたはずなのに。
全然わかってなかったんだね笑い泣き





とりあえず今私が出来る事は、振動を感じとろうとカラダに意識を向け続けて、
なるべくその伝わりを邪魔しないようにする事かなーと思っていますウインク




振動が伝わりやすい状態でいて、それを感じやすい状態でいたいと思う。




カラダに対してマイナスの意識でいる



その意味がやっとカラダでわかってきた感じです笑い泣き




遅っっっ笑い泣き