自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage
サロンでの施術やレッスンは現在お休みしてます。
お互い安心しながらお会い出来る日が来ることを心待ちにしてるよ٩( ᐛ )و







緩むと本来に戻るよー 内側大事よーって事を実際に経験して感じて、ブログに色々書いてきてますが。




私は散々、長年インナーを意識せずアウターをガチガチにして、そのガチガチのアウターでどうにかしようとしていてね。
だからカラダがシンド過ぎて 動かすのもおっくうで、ラインも崩れて 色々な症状を感じてたもやもやもやもやもやもや




筋肉だけじゃなく、意識の置く場所やベクトルなど色々外側でしたね。



バランスが外側に偏りすぎてた。


 







そんな状態の私がバランスを戻す為には、
まずはアウターに負荷をかけずに緩める事がめちゃくちゃ必要だったんですよ。そして少しずつインナーを意識していく事も。




そして、
“インナーを意識せずアウターをガチガチにしてた私”
意識の在り方のままでいたら ずっとその状態のままなのでね笑い泣き




“緩まる”  “インナーに意識を向ける” 
こっちを見れる意識になりたいな、と思って日々過ごしてましてウインク
アウターが緩んでインナーに意識が向けれたら、自ずとアウターも整いやすそうよね♪





意識やカラダの使い方など少しずつ色々変化してきまして。




そんで、ここ最近深まった気でいたら、またとっても初心に戻ってる今です笑い泣き
この繰り返しばっかり\( ˆoˆ )/   





イチからのスタート感を感じてる自分を鼓舞したくて今書いてます雷雷雷





インナーも大事だし、アウターの存在ももちろん大事キラキラ


 

アウターがガチガチの状態(+)から緩んで(−)、
インナーを意識出来ない状態(−)から意識出来る状態(+)になるって、どちらも本来のフラットな状態に戻る感じよねウインク


どちらの矢印も中心に戻るような感じ







アウターもインナーもどちらも意識できて、使う時使えて休む時休めれて、どちらも今よりももっとしなやかな巡りの良い状態になると、もっと気持ちいいんだろなデレデレ



バランス大事ウインク



どちらも大事にしながら深めていきたいんだよーーー爆笑