自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage
こちらで、施術や個人レッスンをやってます




カラダとコミュニケーションを取ってなかった私の変化の記録ウインク


ボディコミュ障とは?って方はこちらの記事をご覧ください→それぞれで立つ旅立ちの日
私が勝手に言ってるだけの言葉ですー



さて、カラダとコミュニケーションをとっていくぞ、となってから。



それまでは何かを選択する時に その時のカラダの感覚よりも “過去の結果” “周りの目” “自分が思ってる常識や思い込み”  などを基準に選んでることが多かった(今もゼロじゃないけど)んだけど、



それからは“ホントにやりたいこと” “ホントはやりたくないこと”をカラダの反応を感じながら選んでいこうグー
と意気込んだわけですが。



まあね、分かんないんですよ。




散々無視して生きていたのだからカラダの反応や振動を感じよう、としてもなんだかよく分かんないのは当たり前なんですけど笑い泣き



しばらくは、“これってホントにやりたい事?” って頭で正解を探そうとしてたりもしたんですが、
考えれば考えるほどに迷宮入りして動けなくなるw



この時って、損したくない・失敗したくないって気持ちが大きかったなーと思う。



一発で正解に辿り着きたかったの。



でも、“本当にやりたい事”に拘らなくてもいいじゃない。



エゴでも思考でもカラダでもココロでも何でもいいから 思いついたら行動してみればいいし、やってみて違ったらやめればいいし。



で、思いついてみたら 行動に移してみて、その時どんな感覚なのか、を感じるようにしてくと、
少しずつ“ん?これやってもスッキリはしないなー” とか “あー何かこの感じの時気持ちいいのねー” とかがカラダで理解できるようになってきますウインク



そうなっていくと、また楽しいルンルン