こんにちは(^_^)

amical®認定トレーナー ともこです(^-^)/

以前にもチラっと書いたかもしれないんですが、
私無類の汗っかきでアセアセ

学生時代の夏の体育は憂鬱でしかなく…

大人になったら汗だくの姿を見られたくないのと、たまにする運動での筋肉痛がひどすぎて(日常生活に支障もでるし、一週間くらいひきずる) 運動と名のつくものからどんどん離れて暮らしてました
(たまに散歩やジョギング、ヨガなど)
運動苦手意識が増幅w
何かをする際は汗をかきすぎないようにセーブしたり。
全力で何かをするって事があんまりなかったです。

そんな私ですがね、amical®を始めて、カラダを緩めると共に制限が外れてきますと、“カラダ動かしたいな~”って気持ちが最近ムクムクっとでてきまして、そこにTRX®トレーニングをヨガスタジオでやるってんで、どんなんかわかんないけど面白そうだし参加してきました(^-^)v


昨日小樽も30℃越えの猛暑晴れ
夜スタートとはいえ暑かったです笑い泣き

で、やってみた感想→想像以上にハード!!
ですが、トレーナーの方も面白いし優しいですし、立ち居ち等で負荷は変えれるし、辛かったらちょっと休んだりできるので安心してくださいウインク
その証拠に私以外の皆さん結構やりきってましたw

ただ、普段運動強度の高いものを避けてた私はついてくのがやっと笑い泣き

汗もまったく止まりません滝汗

最初は“骨で動く”“手足のつながり”を意識し、カラダと対話しながらやってはいたんですが、途中から無我夢中でできませんでした笑い泣き

最後の方はガクガクブルブルで、帰って横になったら30分ほど起き上がれんくてw

ちょっと背伸びをしすぎた感はありましたが、普段やらないことをすることで、今のカラダを見つめるいいきっかけになりましたカナヘイうさぎ

そして面白かったカナヘイピスケ昨日は全力でしたねキラキラ


そして恐れていた筋肉痛なんですがね、今のところそんなんでもないですお願い


思うに、今までの鬼筋肉痛は、たゆむ事の知らないコチコチの状態でカラダを動かしてたからなんだろーなーとショック

筋肉痛がそこまでひどくないので、次カラダを動かす事への恐怖心もなくなりました爆笑

これからもamical®で緩んで、カラダ楽しく動かしたいな、なんて思いますウインク


小樽のヨガスタジオyujuさんは、ピラティスやエアシルクヨガ、リラックスヨガや今回のような楽しい企画も盛りだくさんなのでオススメです!


そして私みたいに筋肉痛が怖くてカラダ動かせなかった方←いるかな?
まずamical®でゆるめてフワフワになってカラダと対話するとこからはじめませんか(*´∀`)


【7月のお休みは】
毎週水曜日
7月28日(金)~31日(月)
〈31日はグループレッスン〉

【amical®個人セッション】
150~180分 
¥20,000
・カラダが緩む単なるボディケアじゃないよ☆ボディからの愛とそのみかたをお伝えします
・セルフケア用のボールとイラストお渡しします♡


【対面おさらいセルフケア】
   60~90分  ¥10,000
・個人セッションやグループレッスン受けたこある方対象
・セルフケアの確認に( ^-^)
・他のトレーナーさんとこで受けた方でも大丈夫ですよ
 
【場所】
    小樽駅から徒歩5分
(詳細はご予約頂いた方にお伝えします)

【時間】
10時半スタート21時クローズです(^-^)

なるべくご希望に添いたいので、
第1~3希望の日時をお伝えください(^_^)

 つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2


【ご予約・お問い合わせは】
asamokomoko☆gmail.com
(☆を@にかえてご連絡ください)