かつてこんなこと思ってたなーって思い出した( ^-^)


大学卒業後働いてからカイロプラクティックの専門学校入り直して そこで2年学んだ後、直営の施術院で働いてました( ^-^)

その専門学校で学んだ事、そこで会えた人、直営店で働いた事、全部がよかったなと本当に思います。




ただ、たまに思うことがありました。

ここで働いてる全員が 来院してくれてる方のカラダの状態が良くなってほしいと思ってる。

でもほんとにカラダに不調が感じなくなって誰も来なくなったら この業界は成り立たないよな。
私達の存在意義がなくなるよな。


来院数やリピート率や売上が低いと死活問題。

そんな矛盾を感じながらも 仕事に追われ、考えても答えは出ないと思って無視した思い。


その後独立し、
症状を追うんじゃなく、もっと根本のカラダが分かれば カラダとの付き合い方が分かるんじゃ、と思って色々模索する中で出逢ったのがamicalでしたつながるうさぎ

なんかそんな事を思い出したので
つらつらっと書いときます( ^-^)