こんにちは!こあらです!🐨



今週はやりたい事全部できて、

達成感に満ち溢れているので、

ここに記録しますニコニコ 


現在私は、

私と、日本人家族の二世帯で

フラット生活をしているのですが

大家さん達が現在旅行中ロケットなので、

好き放題に家のことができる!嬉!


というのも1人部屋はあるものの、

キッチンやリビングは共有で

少なくとも常識の範囲内で

洗濯は週1回掃除する時間

節水キッチンは長く使わないよう時短するなど

暗黙の了解は少なからずあります驚き


ですが、

今だけは気にせず、

やりたかった事を全てやろうと思います!


・パントリーの片付け、掃除

・冷蔵庫内の掃除

・フレンチトースト作る(明日の朝ごはん)

・炊き込みご飯ご飯作り置き

・煮物作り置き

・布団・ソファーカバーの洗濯

・ダウンジャケットの洗濯



Switchうつっちゃってますね。笑


こんなところでしょうか。

しょーもない事ですけど泣き笑い


金銭的に余裕があれば、

本当の一人暮らしをしたいのですが、、

なんせニュージーランドは生活費が本当に高くて….ポーン

やっぱ固定費を削る、もしくは現状維持が

貯金への第一歩。


来年、ちょっとした野望を実現させるために

今は贅沢はできません。ゲロー



束の間の自由を楽しみたいと思います。ニコニコ



日本でも物価の値上がりも厳しく、

賃金は上がらないから

生活苦を強いられてる人も多いとよく聞きます。


贅沢でなくても、

小さいことで幸せ感じて生きていけたら

人生楽しいですよね〜もぐもぐもぐもぐもぐもぐ



読んでいただきありがとうございました〜

こあら🐨