大谷くん!!

≪メジャーリーグ・ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(30)星



日本時間【13日に第36号ホームラン⚾✨】を放った大谷選手。

甘く入ったスプリットを捉え日本時間【14日に第37号ホームラン野球】を放ちました。



2試合連続となるホームランの快挙です\(^o^)/

【リーグトップを独走する大谷選手まじかるクラウン】は【チーム120試合目での37本は年間50本ペースハートのバルーンとなります】






●●新作カチンコ劇場鑑賞≪10≫●●映画ブログNO30



さてさて、、。

前々から気になっていた【新作キラキラ】を観て参りました。




カラーパレット少しネタバレします。
未鑑賞の方はご注意下さいませ。





鉛筆あらすじ


【1969年のアメリカ地球】が舞台。

【人類初の月面着陸を目指す国家的プロジェクト「アポロ計画🌖」の開始から8年が過ぎ】ていて、、。

【失敗続きのNASAに対して国民の関心は薄れつつありくるくる】ました、、。





【ニクソン大統領の側近モーイエローハート】は【悲惨な状況を打開するため雷】PRマーケティングのプロフェッショナルである【ケリーピンクハートをNASAに雇用】させます。

【ケリーは月面着陸に携わるスタッフにそっくりな役者たち犬猫ねずみ】をメディアに登場させて【偽のイメージ戦略を仕掛けてダッシュ】いきます、、。


【NASAの発射責任者コールブルーハート】はそんな【彼女のやり方に反発ピリピリ】します、、。





ケリーの【PR作戦によって月面着陸が全世界の注目を集めます目】がそんな時に、、。。。

【月面着陸のフェイク映像を撮影する映画】という【前代未聞の極秘ミッションドクロがケリーに告げられ】ます、、。





ピンクハートスカーレット・ヨハンソンとブルーハートチャニング・テイタムが共演びっくりマーク

【人類初の月面着陸にまつわる噂をモチーフグラサンハート】に【奇想天外な極秘プロジェクトの行方をユーモラスに描いた音符】ドラマ仕立てです。







ケリーを【ヨハンソンピンクハート】が好演!!

コールを【テイタムブルーハート】が演じてます。



【物語の鍵カギを握る政府関係者モー役】で【ウッディ・ハレルソンイエローハートが共演】です。


「Love, サイモン 17歳の告白キラキラ」の【グレッグ・バーランティが監督カチンコ】を務めました。






音符キャスト



🔶監督:グレッグ・バーランティ

📘原案:ビル・カースタイン キーナン・フリン

📕脚本:ローズ・ギルロイ



👗衣装:メアリー・ゾフレス

🎵音楽:ダニエル・ペンバートン



ピンクハートケリー・ジョーンズ:スカーレット・ヨハンソン

ブルーハートコール・デイヴィス:チャニング・テイタム



・ランス・ヴェスパータイン:ジム・ラッシュ

・ルビー:アンナ・ガルシア

・スチュワート:ドナルド・エリース・ワトキンズ

・ドン:ノア・ロビンズ

・コリン・ウッデル
・クリスチャン・ズーバー
・ニック・ディレンバーグ



・ヘンリー・スモールズ:レイ・ロマノ

イエローハートモー・ブルクス:ウッディ・ハレルソン









【2024年製作/132分/G/アメリカ/原題:Fly Me to the Moon】ジャンル:ドラマ✨







ふんわりリボン勝手な感想 


【タイトルの元ネタキラキラ】は【フランク・シナトラがカバーして大ヒットしたことでも知られてカラオケ】ますね。


【ジャズ音譜】のスタンダードナンバー≪Fly Me to the Moon乙女のトキメキ≫です、、。






軽快で憂いも帯びていて【名曲の上品さに負けず劣らずハートのバルーン】です。



映画「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン🌖」の【着想はオシャレでちょっと泣かせ泣】ます。





❝人類初の月面着陸は捏造だったガーン❞とする【陰謀論をモチーフにした映画雷】は【今までに何本か製作されて映画】ます、。


所が【本作は一味違って流れ星】ます。





初の月面着陸🌖を成功させようとグー

NASAのスタッフたちお母さんお父さんの真摯な努力に上矢印

雇われパブリシストに命じられた月面着陸のフェイク映像を👀

作る【裏ミッションロボット】が絡みます。





【お仕事ドラマメモ】と【ラブコメの味付けハート】に仕上がってます。

最終的に【王道の娯楽映画に仕上がってベル】いるのが【嬉しい悲鳴ウインク】です。






月面着陸と陰謀論と関連する映画の歴史📚

👇簡単なまとめ!!





❶1961年:【当時のケネディ米大統領王冠2】が【1960年代中に人類を月🌖に到達させると宣言】します。

❸1969年7月:【アポロ11号で実現するロケット】のは【本作でも描かれている通り花火】です。




👆その1年前に公開されたスタンリー・キューブリック監督作!!

❷1968年4月:「2001年宇宙の旅キラキラ」には【月面での基地ヘッドフォン】と【モノリス調査のリアルなシーンが収められて👀】いました。。





【陰謀論は70年代半ばから出始めた雷】ようですが【転機となったハッ】のは、、??

❹1977年:「カプリコン・1キラキラ」でしょう。





【有人火星宇宙船カプリコン1が打ち上げ直前に故障炎】します。


【大掛かりなセット気づき】からの【大嘘映像で成功をでっち上げるという内容うずまき】が、、、。。


【フィクションを装ってアポロ月着陸の捏造を暗に告発したムカムカ】とする【解釈を生みくるくる】ました、。





こうして【陰謀論が広く知られるのに一役買ったドクロ】わけです。





❺2011年:「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン🌒」が公開されました。

【NASAが月面着陸で地球外生命体の証拠を得たが隠蔽した虫めがね】とする【別バージョンの陰謀論雷】をストーリーに組み込んだのです。






❻2015年の:「ムーン・ウォーカーズ🌑」は記憶に新しい方かなと思います。

【米政府から秘密裏に依頼されたキューブリックまじかるクラウン】が【月面着陸のフェイク映像を制作したとする陰謀論の一説をベースにしたブラックコメディふんわり風船ハート】でした。
( ̄▽ ̄;)






主人公の2人ピンクハートブルーハート

NASAのPR担当として雇われた【ケリー(スカーレット・ヨハンソン)ラブラブ】と、、。

発射責任者の【コール(チャニング・テイタム)ブルーハーツ】は【架空のキャラクター男性トイレ】でした、、。






所が【アポロ11号の準備メモ】と【マーケティングのかなりの部分が史実に沿っている本】ようです。

本作で【初の映画脚本を手がけたローズ・ギルロイキラキラ】です。

父親は「ナイトクローラー✨」監督・脚本のダン・ギルロイ。







【デイヴィッド・ミーアマン・スコットの著書📘】で≪月をマーケティングする アポロ計画と史上最大の広報作戦キラキラ≫を参考にしている事が判明びっくりマーク

ジャーナリストから【NASAの広報官に転身したジュリアン・シェア(男性)をケリーのモデルお父さんにしたことを明かして】います。






そして【コールのモデルになった👀】のは【アポロ計画に先立つマーキュリー計画で選抜された宇宙飛行士7人の1人だったドナルド・スレイトン男性トイレ】だと。

スレイトンは【心臓疾患のため同計画の飛行士から外されダウン】ます。







マーキュリーキラキラ

ジェミニ乙女のトキメキ

アポロオーナメントの3つの計画!!





👆これらを通じて【飛行士運用を管理する役職を務めた📚】のです。

劇中でも描かれる【アポロ1号の●●で●●】した【飛行士3人のうちの1人はスレイトンの親友だった笑い】という事実。





見果てぬ夢であってスター

ロマンを求めてオーナメント

無限で広大な大宇宙へびっくりマーク






夢物語なのかはてなマーク






実現するのは【お金がかかる現代社会お金お金お金】です。


【社会主義の旧ソ連くるくる】での苦労はどうなのでしょう!?


【資本主義気づき】では【費用の工面も大変なことドクロ】です。


 



【気苦労ハートブレイク&ジレンマが描かれている👀】とても【楽しめる作品ハートのバルーン】でした。






当時の記事を●●させるなど【映像的にも凝ってベル】いました。

【打ち上げシーンの観衆の様子から管制塔の人の動きまで実にリアルヘッドフォン】でした。





【くわえ煙草タバコのスタッフの姿には時代を感じ目】ました。
 




日本映画にも【幾十にも「フェイクキラキラ」を重ねた構図の作品があり話題になり👂】ました。

本作も【当時の月面シーンを「フェイクキラキラ」しようとしたエピソードを映画として「フェイクキラキラ」したサングラス】という感じです。
 




最初に魅せてくれた●●の伏線回収!!

基本的な映画の楽しさも満載ルンルン




フェイクキラキラじゃなくてパロディハートのバルーンというのかオマージュオーナメントもありました。


飛行機のシーンで「Trust Me?」はある有名なディズニー映画のセリフかも!?





「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンキラキラ」(^^♪

ほとんどの観客がどのように名曲を聴かせるのだろう音符と思った事でしょう。




●●●●はてなマークの彼が口ずさみながら、、、。

【小粋な使い方!?】と取るか【賛否両論ありそうてんびん座】です。

【沢山の方々が様々なアレンジだったりで歌ってますカラオケ】ね。





アポロ計画に関する相当部分を史実に基づきつつ📚

月面着陸に関する陰謀論を巧みに表現しつつロケット

宇宙開発のロマンスターと働く男女のロマンスハートのバルーンも入れ込んでキラキラ

陰謀をめぐるスリリングなシーン雷を見事なタッチで娯楽作に仕上げてますアップ






ビージーズの『To Love Somebodyキラキラ』が【ロマンチックなシーンに使われていて感動的ハート】でした。

【懐かしい「小さな恋のメロディルンルン」でも流れて】ました。






【NASAの協力を得たチョキ】という【実際の大迫力シーンの数々も散りばめられキラキラ】て、、。

【過去作には無かったティスト👀】の【宇宙開発コメディー音譜】とでも言いましょうか、、。

【月面着陸失敗という万が一に備える極秘裏プロジェクトでありPC】ながら、、。






【劇中で●●丁の宣伝屋キラキラ】と【得体の知れない映像プロデューサーを起用して見せる表現👀】方法は、、。

【フェイク的大言●●も厭わない宣伝業界を痛烈に揶揄しているよう上差し】でもあり【とにかく笑え笑】ます。







【アメリカかぶれ感が溢れるストーリー展開キラキラ】とその【映像に感動ラブラブ】です。

個人的にはアメリカの【懐の深さが沁みる素晴らしい作品アップ】だと思います。








宇宙に興味のない方でも【ラブコメとしてかなり秀逸な作品まじかるクラウン】なのでオススメだと思います。







📷カバー写真は大きめな海苔巻きですが笑近所のスーパーに【お盆要員として5日間だけの短期バイトに入ったご近所さんが作った作品🍣】です。

事前に❝こんなのこしらえたよ~花❞と知らされていたので【早速買ってお盆客用に出して自分でも食べてブルー音符】みました。

❝どうだった?❞と聞かれたので👸:5段階評価で❝見栄え4,味4,食べやすさ3、値段3、包装2.5❞と答えました笑

【持ち運びが不便な細長い感じの包装で不安定だったダウン】のでそこだけ【2.5評価汗】でした(^^;

海苔巻き系は子供が小さい頃に作っただけで何十年も手作りしてないからそのうち【教えてもらおうかなってベル】思いました。
ヾ(o´∀`o)ノ





ショコタン🍑🍑🍑