花火パリオリンピック花火


日本日本の獲得メダル数オーナメント


まじかるクラウン金メダル:20🥇

王冠2銀メダル:12🥈

王冠1銅メダル:13🥉


🔷合計:45🥇🥈🥉


🔶【金メダルの数&メダルの総数まじかるクラウン】ともに【海外で行われたオリンピックでは過去最多ベル】となりました。



 

 

●●新作カチンコ劇場鑑賞≪9≫●●映画ブログNO29



さてさて、、。

先日お会いした【映画繋がりの友人のオススメ新作映画映画】を早速観て参りました🙌



カラーパレット少しネタバレします。
未鑑賞の方はご注意下さいませ。




鉛筆あらすじ


【コロナ禍の2020年予防接種】のこと、、。

【首相官邸でクラスターが発生バイキンくん】しなんと【総理大臣が急死オバケ】しました。





【かつてない危機に直面した政府⚡】は【最後の手段魂】として【歴史上の偉人たちまじかるクラウン】を【AIホログラムで復活させランニング】て【最強の内閣をつくるOK】ことにしたのです。





【江戸幕府を作った伝説の男・まじかるクラウン徳川家康を総理大臣】に据え【王冠2織田信長や王冠1豊臣秀吉といった偉人たち】が【集結した夢のような内閣が誕生ベル】します。

その【圧倒的なカリスマ性と実行力に日本中が熱狂する中拍手】アナウンサー志望の【新人テレビ局員・ハートのバルーン西村理沙はスクープを狙って】ました。

そして【政府のスポークスマンを務めるグリーンハート坂本龍馬に接近します】が、、、。。。







主人公のテレビ記者・理沙役👉浜辺美波👗


内閣官房長官・坂本龍馬役👉赤楚衛二グリーンハート


内閣総理大臣・徳川家康役☞野村萬斎まじかるクラウン


経済産業大臣・織田信長役☞GACKT王冠2


財務大臣・豊臣秀吉役☞竹中直人王冠1


👆それぞれ個性的に演じてます!!








「テルマエ・ロマエ♨」の【武内英樹監督がメガホンをとり📢】ました。

「翔んで埼玉ふんわり風船ハート」でも【武内監督とタッグを組んだ徳永友一氏が脚本を担当📘】しました。







【原作は2021年に出版され大ヒットを記録した同名ビジネス小説本】です。

【AIで復活した偉人たちによる最強ヒーロー内閣の活躍を描いたコメディ映画ルンルン】です。









音符キャスト


🔶監督:武内英樹

📚原作:眞邊明人

📘脚本:徳永友一


🎵音楽:Face 2 fAKE

🎤主題歌:新しい学校のリーダーズ




👗西村理沙:浜辺美波

グリーンハート坂本龍馬:赤楚衛二



王冠2織田信長:GACKT

・徳川吉宗:髙嶋政宏




・北条政子:江口のりこ

・徳川綱吉:池田鉄洋

・足利義満:小手伸也

・聖徳太子:長井短

・紫式部:観月ありさ



王冠1豊臣秀吉:竹中直人

まじかるクラウン徳川家康:野村萬斎



・石田三成:音尾琢真

・土方歳三:山本耕史


森本慶一:梶原善
吉田拓也:足立英
島川徹:小籔千豊
御子柴学:酒向芳








【2024年製作/110分/G/日本】ジャンル:コメディ✨







ふんわりリボン勝手な感想 



以前は【洋画派コーヒーの私でした】が最近は【日本映画お茶も頑張っている】ので【予告編を観て本作が気になって流れ星】ました。

そんな時に【映画繋がりの友人にオススメされて本作を観ようという気になりキラキラ】ました。





【コロナ禍の日本バイキンくん】で【AIの偉人たちが日本の政治を建て直していく物語爆  笑】という【設定が斬新スター】でした。

【序盤の内容は充実していて素晴らしいものアップ】でした。

【後半は少しアレレ、、、はてなマークな感じもありましたあせる】が役者さんたちの【演技や攻防の迫力で魅せて目】下さいました。






【歴史の小ネタが散りばめられていた笑】り【現代のパロディを挟んでいたシーンにはニヤリニヤリ】でした。

そういうシーンは【観る人の好き嫌いが分かれそうな表現かもてんびん座】知れません。






歴史上の人物の中には【立場が敵の偉人たちが協力ふたご座】しあったり、、。


ある【有名人のパロディヘビ】があったり、、。


【コメディ要素は結構沢山あり二重丸】ました。






【歴史好きな方々にとって📚】は~、、。

【●盛や土方歳三と坂本龍馬の掛け合いがあったり拍手】で、、。

このシーンは【とても楽しめる音譜】と思います。





グリーンハート坂本龍馬:赤楚衛二くんグリーンハーツ

男っぽくてグー、、。

ワイルドでキラキラ、、。

長髪龍馬で登場で凝視、、。

優しいイメージが強い赤楚くんと違って【カッコ良かった乙女のトキメキ】です。







まじかるクラウン徳川家康:野村萬斎さんイエローハーツ

その素晴らしい声が👂✨、、。

その凛とした佇まいが👀✨、、。

貫禄と大物感が半端なくてOK、、。

本作をビシッと引き締めてチョキ一段上に引き上げている印象アップでお見事!!

家康は【260年の長期安定政権を築いた政治家スーツ】というところを【featureして描かれてオーナメント】います。

その【貫禄と大物感が半端なく流石ベル】です。







王冠2織田信長:GACKTさんブルーハーツ

全体的なテイストが【いい意味でコスプレ感バリバリキラキラ】で、、。

「翔んで埼玉🥕」味を感じられて、、。

そしてGacktさん風の「●盛👀✨」が観られるなんてサイコーラブラブ





しかも【徳川家康役の野村萬斎さんと対抗のシーン👀✨】は【眼福のひととき乙女のトキメキ】でした。





居眠り議員に❝目を覚ませぇぇえビックリマーク❞と一喝びっくりマーク、、。

❝責任は自分がとるびっくりマーク❞と即時の決断DASH!、、。

【批判だけで対案がないことくるくる】をビシッと指摘上差し、、。

【情報に流されるが投票には行かない国民男性トイレ女性トイレ】にも喝!、、。






偉人内閣虫めがね

日頃【不満に思っていることムカムカ】を【気持ち良く改善・指摘していくところ左差し】が実に【痛快グラサンハート】です。





本作を観てスッキリして完了人任せではいけない!!

自分を信じろピンクハート

自分で動け走る人

【素直に感動飛び出すハート】しました。







王冠1豊臣秀吉:竹中直人さん猿

●●ト近くの徳川家康の演説に感動恋の矢

現在の日本の政治に対する国民大あくびの関わり方や、、。

政治家の状況もやもやを、、。

【秀逸に表現スター】しています。

観ていて【胸が熱くなりハート】ました。





【28年前のテレビ大河ドラマ「秀吉猿」で演じた竹中直人さんが戻ってランニング】来ました。

豊臣秀吉の「心配ご無用キラキラ」も健在。

とにかく【ハマり役でその怪演ドクロには参り】ます。

【秀吉のテーマなど音楽も印象的音符】です。






豊臣秀吉は過去の様々な作品で【小悪党サングラス】にされてますね爆  笑






👗西村理沙:浜辺美波ちゃんラブラブ

【一般人代表で正直者という設定お母さん】で、、。

浜辺美波ちゃんが【どの角度から見ても目美しく可愛らしかったリボン】です。

【アップにも耐えられる浜辺美波ちゃんの美しさは脱帽級ベル】です。






【義満キラキラ】が英語しゃべっていて笑えたり笑、、。

【吉宗ブルー音符】が❝ワシは暴れてはおらん🐴❞というセリフにもニヤリニヤリ、、。

【聖徳太子キラキラ】の●しさが印象的雷で、、。

山本耕史演じる【土方歳三スター】も登場びっくりマーク

もちろん❝待たせたな!❞という【名セリフ桜】と共に!!






個人的には【福澤諭吉お札】に登場して欲しかったですニコニコ






【偉人たち星】ひとりひとりの【キャラが立ってチョキ】ました。

各々の【歴史的な功績にあわせて付加された能力キラキラ】がとにかく【楽しめルンルン】ます。


 


【メッセージ性のある映画】なのもいい🔔✨





屋上から見下ろす【皇居の風景クローバー】幻として【江戸城🏯】も見えます👀

素晴らしい【日本の風景は残したい👀✨】でしょう。





コロナ禍バイキンくんを背景に、、。

過去の偉人たち星が揃ったら、、。

どんな政治をしたのでしょうか!?

そんなファンタジー恐竜くん






【記者と龍馬のシーンピンクハートグリーンハート】は【ローマの休日💑】を思い出した方も多かったと思います。







【予告編ではコメディを前面に押し出してました笑】が【実は言いたいことは大まじめな内容真顔】でした。







王冠2信長・王冠1秀吉・まじかるクラウン家康びっくりマークびっくりマーク


歴史上でも突出した人物たちベル


演じた役者さんたちも物凄い存在感アップ






きちんと【調べて研究検証虫めがね】して、、。

【先の展望を明確メモ】にして、、。

それから【行動してランニング】欲しい。


本作では【劇中で全ての偉人たちが代弁晴れ】していて【セリフの中でそれを言って日本国旗】くれていて面白い。





【日本のピンチを偉人に任せる手】という【奇想天外な発想の映画オーナメント】です。





現在の【政治家や総理大臣スーツ】に【お観せしたい👀】ものです。






📷カバー写真はお盆用にと親戚から頂いたお花花束です。

仏壇用とお墓用と玄関にも飾りましたキラキラ

有難いことでした\(^o^)/

 

お盆ですね~🎐





ショコタンバナナスイカぶどう🍑🍈