本日の【MLBオールスターゲーム中継テレビ】を見た方も多いのではないでしょうか~。

ナ・リーグの「2番・DH野球」でスタメン出場した【ドジャース大谷翔平選手(30)まじかるクラウン】が2打席目にオールスター初本塁打となる【先制3ランランニング✨】を放ちました。

 

 

 

 

5月17日は『大谷の日オーナメント』となりましたが【本日7月17日(日本時間)地球】に自身の誕生月の【7星】と背番号【17キラキラ】にちなんだ日に【ホームラン野球✨】を打ちました。





現在👀大谷くんはホームランが【今季29号アップ】まで達成してます。

今年【7月5日に30歳誕生日ケーキ】を迎えた大谷くん。

自身の年と同じ【30号ベル】が出るのも【記念花火】になりますね。

毎日楽しみです。

\(^o^)/





大谷くんは途中まで【2番DHで出場音符】してました。

所が頼りの【ベッツの故障雷】で【現在1番乙女のトキメキ】で頑張ってますね。






私は大谷くんが1番になった時に【中学1年生の時のソフトボールの試合の事⚾】を思い出してました。

私の父は当時【少年野球の監督野球】をしてました。

 

 

 

 

夕ご飯の時に何気ない親子の会話で私が父に【苦手なソフトボール⚾】で【守備レフト雷】で【1番バッター雲】と先生が決めた事を報告しました。

すると父は【様々なアドバイスメモ】をしてくれました。





休日は【少年野球の指導で忙しい父ダッシュ】でした。

そんな忙しい中【近所の公園チューリップ黄チューリップ赤】で【守備位置の大切なアドバイス風船】を受けました。






【レフト線ギリギリの長打コース足】だったり【左中間方向に打球が飛んだ場合レフトは素早くボールに追いつく走る人】そんな練習を【繰り返し訓練ロケット】させられました。


【身体で覚えさせようメラメラ】として必死に教えてもらった事を覚えてます。





また【中継手のショートまで投げる時に送球が弱かったりダウン】&【中継手が捕れないボールを投げたり気づき】すると【バッターランナーに余分な塁を与えてしまうピリピリ】事も煩く言われました。


【長打を打たれても中継手までダッシュ】しっかりと投げる事は基本的に【レフトの大切な役割二重丸】なんだと、、。





そして👀今大谷くんが任せられている【ドジャースの1番乙女のトキメキ】バッター。

中学時代に父から受けたアドバイスが【今の野球にも通じるものだなって凝視】つくづく感じてます。





父は【ピッチャーに球数を投げさせる⚾⚾】ことと【出塁する走る人】ことと【 チームに勢いアップ】をつける事も重要な役割だと~、、。

初回の【先頭バッター野球】なので【相手ピッチャーのその日の調子を確認グラサンハート】するという【重要な役割もあるスニーカー】と、、。






【バットのふり方上差し】も様々な角度でのボールの捉え方とか【方法サイコロ】を教えてもらった事がありました。

父は【意識すべきポイントは目線👀】で【バットをボールに当てる瞬間までハッ】しっかり【ボールを見ろ手裏剣】でした。

バットを振るときは【右足から左足に体重を移動させ腰をひねるように振るOK】ようにでした、、。





私はその頃【ホームランこそ打てませんドクロ】でしたが【セカンドゴロやサードゴロ等走る人】必ず【塁に出る晴れ】事は出来てました。

父は【どの守備も大切なポジショングリーンハーツ】であると【レフトの私ハートのバルーン】を【奮い立たせているメラメラ】のがわかりました。

そして【1番バッターの重要性OK】を刷り込み私が【頑張れるように説いて聞かせて虫めがね】くれていたのだと今も懐かしく思ってます。





2023年に行われた【WBCの日本代表日本】としてセントルイス・カージナルス所属でアメリカ出身の【ラーズ・ヌートバー選手キャップ】が印象に残ってます。

打線の【切り込み隊長野球】となる【1番バッターに相応しいキラキラ】と思いました。。 

彼はとにかく【塁に出て後続のバッターにつなげるアップ】ことを成し遂げてましたからね。





守備においては【ライトとセンターを守り筋肉】広い守備範囲を生かした【ダイビングキャッチランニング】などの好守を見せてくれました。

WBCで活躍したヌートバー選手の姿とは比にはなりませんが【中学時代の自分が重なりイエローハーツ】ました。





本日の【大谷くんの活躍まじかるクラウン】から自身の【父との遠い記憶オーナメント】が蘇りました、、。

熱心に教えてくれた【亡き父には感謝キラキラ】しかありません。




カメラカバー写真は友人から本日頂いたメロン🍈です。
食べごろが18日~19日📅なので楽しみです。




ショコタンヒマワリヒマワリヒマワリ