●●鑑賞会テレビ作品❻●●映画ブログNO20


 10年位前から映画好きカチンコが集まる3つの鑑賞会ハートのバルーンに参加してます。


都内暮らし🗼が30年以上だったのでその時のママ友👶だったり以前の職場の映画好きの集いPCだったりの会が存続していて感謝乙女のトキメキです。


各鑑賞会で観た中で気になった作品まじかるクラウンを独断と偏見さくらんぼでご紹介して行こうと思ってます。
(●^o^●)




カラーパレット少しネタバレします。
未鑑賞の方はご注意下さいませ。




鉛筆あらすじ


【マンハッタンで大手金融会社の社長まじかるクラウン】として活躍する【やり手ビジネスマンのジャックスーツ(ニコラス・ケイジ)】

彼は【クリスマスイブの夜クリスマスツリー】仕事の帰り道に【立ち寄ったスーパーぶどう】で【奇妙な黒人青年キャッシュピエロ(ドン・チードル)】から【換金できない当たり宝クジ券お札を買い取るはめ】になる。





❝これから【起こることサングラス】は【あんたが招いたことおいで】だ❞と【謎の言葉を残す雷】青年。





その晩ジャックは【いつものように眠りにつくふとん1】が翌朝【目覚める👀】と【全く見知らぬニュージャージー郊外の家家】にいることに気がつく、、。

【隣で眠っている流れ星】のはなんと【13年前に彼が冷たく縁を切った恋人ケイトふんわりリボン(ティア・レオーニ)】だった。





【NYの自分のマンションからは門前払いガーン】をくらい【会社では部下が社長の座ガーン】に、、。

【狐につままれた思いのジャック宇宙人】は【この世界にいる自分お父さん】が【ボランティアで弁護士をしているケイトお母さん】と【2人の子供と暮らす良き家庭人ふたご座】であることを【知りひまわり】ます。





【仕事はケイトの父の店おじいちゃん】の【タイヤ・セールス車

【はじめはとまどっていたジャック無気力】でしたがやがて【ケイトへの愛が蘇り飛び出すハート】ます。

【平凡な生活おにぎり】によって【人間らしい素直な感情が芽生えてクローバーキラキラ】くるのでした。





しかも【本来の世界で働いていた会社ともコンタクトアップ】が取れ【出世の道まで開けてベル】きます。

所がそんな【ジャックの前目】に【再びあのキャッシュが現われる時ピエロ】がやってきたのです。





【前の世界に戻ってしまったジャックスーツ】でした、、。

その世界の【ケイトのもとを訪れやり直そうと告げる≪愛≫】のでした、、。

【多忙なビジネスマンダッシュ】が【別の人生を生きることスニーカー】で【愛の大切さを知るグリーンハーツ】そんな【ラヴ・メルヘンオーナメント】です。





🔶監督は「ラッシュアワー」のブレット・ラトナー。

🔷脚本はデイヴィッド・ダイアモンド&デイヴィッド・ワイスマン。

映画撮影は「ワンダー・ボーイズ」のダンテ・スピノッティ。

🎵音楽は「プルーフ・オブ・ライフ」のダニー・エルフマン。

エプロン衣裳は「あの頃ペニー・レインと」のベッツィ・ハイマン。




 

俳優陣は【個性派揃い赤ワイン白ワインロゼワイン】です。

「60セカンズキラキラ」他の【ニコラス・ケイジブルーハート

「ディープ・インパクトキラキラ」の【ティア・レオーニハート

「ミッション・トゥ・マーズキラキラ」の【ドン・チードルイエローハート

「ベリー・バッド・ウェディングキラキラ」の【ジェレミー・ピヴェングリーンハート








音符キャスト



🔶監督:ブレット・ラトナー

🎵音楽:ダニー・エルフマン




Jack Campbell:ニコラス・ケイジスーツ

Kate Reynolds:ティア・レオーニエプロン


Cash:ドン・チードルピエロ

Arnie:ジェレミー・ピベングリーンハート

Annie:マッケンジー・ベガピンクハート







【2000年製作/125分/アメリカ/原題:The Family Man】ジャンル:ラヴ・メルヘン✨





ふんわりリボン勝手な感想



もしも、、!?

あの時、、👀

あの場所で、、誕生日帽子

大人になった今なら誰しも一度はあるのではないでしょうか~?





本作の場合は【愛情ラブラブ】または【お金お金お金】の【二者択一てんびん座】の世界。





人生において【時間時計】は【巻き戻せませんロボット】よね。

もし【違う人生を歩んでいたらサングラス】どうなっていたのか??

【ラストの伏線回収ベル】が【お見事拍手





【何十億というお金お金お金お金を動かせる男】でも【持てないもの飛び出すハート】はあるんですね。

【人生のきらめき乙女のトキメキを見つけた主人公】の【心情の変化を応援したくアップ】なります。

【映像効果は抜群キラキラ】で【まとまっている👀】ので【少々の違和感は許せる内容二重丸】だと思いました。






本作を観ていてなんか観た事あるなぁ~って思いました目

記憶を辿りますと『MR.デスティニーハートのバルーン』でした。


【ジェームズ・ベルーシブルーハート】と【リンダ・ハミルトンピンクハート】が出演している映画で本作と似てます。

興味のある方はこちらの作品も是非に~グッ






【過去から学べ📚】れば【今が変わる乙女のトキメキ

【今が変わるハートのバルーン】から【未来が変わるオーナメント



【過去と未来サングラス】は全て【現在に支配👀】されている。

【生きてる晴れ】限り【人生を変えるチャンススター】がある。



【ありえない事もやもや】が【ありえる世界気づき

これこそが【映画の世界まじかるクラウン】と言えます。





不朽の名作『素晴らしき哉、人生キラキラ』を【モチーフにしているハート】とのことです。

【ニコラス・ケイジが好演しているブルーハーツ】のも良い。





ストーリーは【おとぎ話風おすましペガサス】で楽しい。

【作風が好きな方にとって音符】は何度でも観たくなる【心温まる映画クローバークローバー】でしょう。

それでいて結構【考えさせられるテーマスター】で【見応えもあり👀】ます。




個人的には【泣けるシーンぐすん】もありました。

本作は今回で【10年ぶり3度目の鑑賞オーナメント】になります。

そして【観る年代や置かれている環境ふんわり風船星】によって【考えさせられる内容も違ってくるグラサンハート】作品。





【〇度目の雪のシーン雪】とラスト【コーヒーコーヒーを飲みながら引きになる映像】が【素晴らしかった乙女のトキメキ】です。





📷カバー写真は【前のブログのカバー写真でお披露目したご近所さんから頂いた椎茸きのこきのこ】を【バター醤油のホイル焼き🍄🍄】にしてみました。
いつもコメントを下さる【iさんからのご提案がOK】あって【バター醤油おでん真ん中】を試してみました。結果正解でとても美味しく頂きました\(^o^)/



≪iさんありがとう音符



ショコタン赤薔薇赤薔薇赤薔薇