●●最近の出来事≪高校の同級生学校Yちゃんと再会≫●●再会シリーズ❶


 

春(2024年)に少人数で集まった時の同級会ブログ「春のプチ桜(同級会)2024≪高校編≫」で出席出来なかった女子のひとりと【先日40年ぶりふたご座】に再会が叶いました。

最近【内臓にガン雷が見つかり治療中のYちゃん病院】です。

私は同級会に出席出来なかったYちゃんに【春のソロ旅から戻ってハガキ手紙】を出しました。

そして【同級会の様子ルンルン】や【女子会の計画トロピカルカクテル】の事も【ハガキでお知らせ音譜】しました。







その後Yちゃんから【何の音沙汰も無い長音記号2】ので【入院治療中なのかも!?】と思って【ショートメールスマホ】を出しました。

❝Yちゃんチューリップその後治療は順調かしら?落ち着いたら連絡してねチョキ❞という短い文章でした。

メールを打った直ぐに電話が鳴りました📳

なんとYちゃんからでした(;^_^A






👸【は~い〇〇です】

Y【Yです、ハガキやメールありがとう乙女のトキメキ一時退院してから3日位で家でリハビリ養生中なんだ】と、割と【元気そうな声👂】でした。

Y【ハガキの住所見たら近場よね??〇〇ちゃんと会いたいなって思ってたよグリーンハート連絡ありがとう】と、、。

👸【退院して3日じゃ外出無理でしょう?もし良ければ短時間Yちゃんの家まで会いに行こうか!?】と言いますと、、。

Y【いろいろ事情があって我が家では無理なんだもやもや外のお店でお茶するのも無理なんだアセアセ良ければ〇〇ちゃんの家にお邪魔してもいいかな!?】と、、。

👸【勿論構わないわよルンルン今日は午前中か午後は15時過ぎから連れが戻る夕飯前までなら大丈夫よチョキ】と言いますと、、。

Y【歩いてゆっくり行くから道案内よろしくねランニング】と、、。





Yちゃんの嫁ぎ先から我が家までは【公園を挟んで西と東🗺】の立地でした。

公園の中を横切れば結構近く【いい散歩コースランニング】になるなと思いました。

無事に我家まで辿り着いたYちゃんでした\(^o^)/






抗がん剤治療の【退院後間もない薬】のに暑い中【徒歩で来たランニング】Yちゃん!!

それだけでもYちゃんから【元気筋肉】をもらえました。





3時間位滞在して【話に花ハイビスカス】が咲きました。

いろいろな話をした中で【高校の入学試験の時メモ他校から来た受験生で👀印象に残っていたのがYちゃん手袋】だった事を始めて話しました。

Yちゃんは大笑いして❝こんなに笑ったの久しぶりよベル❝と楽しそうでした(^^♪





Yちゃんは当時とにかく【声が通る子唇】で入学試験の休憩の時に【隣の子と話している内容が丸聞こえ👂】でした

見事合格して【入学式でYちゃんを見かけた時目】はなんだか【ほっこりした記憶ニコニコ】があります。

👸❝あの時隣の子と【ここだけの話花】とか言ってたけど【全部聞こえてた笑】わよ❞と、、。

今となればこんなさり気ない【遠い記憶ハートのバルーン】も【いい思い出キラキラ】です。





私が忘れていた事もYちゃんは【思い出させて二重丸】くれました。

息子の【ポリオの予防接種の時💉】に偶然会って【以来の再会👀】だと、、。

Yちゃんは二つ先の【隣町から私の住む町へお嫁にウエディングドレス】きていました。

私は当時【実家近くに住んで家】ましたから【予防接種が同じ会場風鈴】だったのです。

懐かし過ぎました。






Yちゃんは次は【手術で入院病院】との事だったので今回【再会出来て良かった桜】なと思いました。

いろいろな【思い出話花火】をする中【途中Yちゃんが涙ぐむことが何度かありえーん】私も【涙腺が緩みぐすん】ました。

帰る時間時計になったので【家の近くまで送ろうかクローバー】と言いました。

Yちゃんは【自力で帰らないとリハビリにならないから走る人】とひとりで【歩いてランニング】帰って行きました。






私は【Yちゃんの姿が見えなくなる👀】まで【玄関前で見送りハートのバルーン】ました。

そしてまだ少し残っている【母の遺品整理と断捨離セーター】をまた少しづつやろうと【やる気スイッチベル】が入りました。

【元気をくれたYちゃん乙女のトキメキ】には【感謝オーナメント】しかありません。






そして今はYちゃんの【ガン闘病病院】がいい方向に行く事を祈っております。

次は【女子会で再会カクテル】出来るといいなって思ってます。






📷カバー写真は【前のブログのカバー写真でお披露目した連れが家庭菜園で収穫したナス🍆】と【ご近所さんから頂いたカボチャキラキラ】の天ぷらです。
いつもコメントを下さる【iさんからのご提案がOK】あって天ぷらにしてみました。結果正解でとても美味しく頂きました\(^o^)/

 

 

 

≪iさんありがとう音符




ショコタンチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ