●●新作カチンコ劇場鑑賞≪6≫●●映画ブログNO18



大雨雨雨が続いてます。
そして猛暑晴れ晴れです。
お互いに体調に気を付けて過ごしましょうトロピカルカクテル



毎月【映画館映画】で観たい作品が多くて困っちゃいますルンルン

映画好きな方々の【ブログ鉛筆】を読みますと👀あれもこれも観たくなります




【可能なら星】公開中の作品を【全て観たいベル】と思う程の映画バカニコニコになります。

以前は【月に10本以上流れ星】は映画館で観ていたワ・タ・シ、、。




カラーパレット少しネタバレします。
未鑑賞の方はご注意下さいませ。




鉛筆あらすじ



「ファミリー・ツリー✨」「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅✨」の【名匠アレクサンダー・ペイン監督まじかるクラウン】作品。

【ポール・ジアマッティキラキラ】を主演に迎えて描いたドラマ。




【物語の舞台👀】は【1970年代のマサチューセッツ州グリーンハート】にある【全寮制の寄宿学校学校】です。




【生真面目で皮肉屋ギザギザ】で学生や同僚からも嫌われている【教師ポールブルーハート】は【クリスマス休暇に家に帰れない学生ハートブレイク】たちの【監督役👀】を務めることに。


そんなポールと【母親が再婚💑】したために休暇の間も【寄宿舎に居残ることになった学生アンガス星


【寄宿舎の食堂の料理長ステーキ】として【学生たちの面倒を見るコーヒー】一方で【自分の息子をベトナム戦争で亡くしたメアリーハート





それぞれ【立場も異なり雲】一見すると【共通点のない3人ブルーハート星ハート】が2週間のクリスマス休暇を【疑似家族のように過ごす犬ハムスター猫】ことになる。





🔷【ポール・ジアマッティキラキラ】が【教師ポール役ぶどう】を好演。


🔶【メアリー役りんご】を「ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイ✨」「ラスティン ワシントンの『あの日』を作った男✨」の【ダバイン・ジョイ・ランドルフ口紅】が演じてます。


★【アンガス役プリン】は新人の【ドミニク・セッサ拍手】が演じてます。




📕脚本はテレビシリーズ「23号室の小悪魔✨」「ママと恋に落ちるまで✨」などに携わってきた【デビッド・ヘミングソンイエローハート】が担当。

第96回アカデミー賞では作品賞、脚本賞、主演男優賞、助演女優賞、編集賞の【5部門にノミネートオーナメント】されました。

【ダバイン・ジョイ・ランドルフハート】が【助演女優賞を受賞ハートのバルーン】しました。





音符キャスト


🔶監督:アレクサンダー・ペイン

📚脚本:デビッド・ヘミングソン

🎵音楽:マーク・オートン



🔷ポール・ジアマッティ

🔶ダバイン・ジョイ・ランドルフ

星ドミニク・セッサ









【2023年製作/133分/PG12/アメリカ/原題:The Holdovers】ジャンル:ドラマ✨






ふんわりリボン勝手な感想     



【寄宿学校学校】で暮らす人々、、。


その関係性に【不協和音雷】が、、。


とにかく【ギクシャクピリピリ】していました。





【わけアリの3人ブルーハート星ハート】が【誰もいなくなった学校魂】で【擬似家族お父さん赤ちゃんお母さん】のように過ごす【数日間📅】に【スポットライトキラキラ】を当てた作品。





・【素直✨】になれないダウン

・すべてに【反発ピリピリ】する。

・他者と【距離をおくくるくる

・自分は【嫌われ者ドクロ】だと思っている。





【クリスマスシーズンクリスマスツリー】にも【帰省できない家】よほどの【事情ネガティブ】がある面々。





最初は【しょうがなくもやもや】だった、、。

途中からは【本心乙女のトキメキ】に変わる、、。





【苦笑いニヤリ】を浮かべながら、、。

とても【ぎこちなくキョロキョロ】、、。

【ありったけの心飛び出すハート】をそれぞれ持ち寄ります。

そんな【彼らの姿恋の矢】に胸を打たれます。





今迄【自分のことだけタラー】で精一杯だった、、。

それが【他人のためにイエローハート】という気持ちが芽生えます。





そうやって人生は開かれていくんだと、、二重丸

監督さんの【演出の冴えオーナメント】が感じられた作品。




世に言う【人生のレールから逸脱した人々ガーン】にも【プライドがあるキラキラ】んだと表現してます。

【皮肉と優しさとユーモアに満ちた作品乙女のトキメキ】を描かせたらハリウッドでは【アレクサンダー・ペイン監督まじかるクラウン】でしょう。

【お見事オーナメント】です。





🔷厳しすぎる性格から生徒からも同僚からも疎んじられている【教師アセアセ


星母親に見捨てられた【男子学生ネガティブ


🔶息子をベトナム戦争で亡くした【料理長ハートブレイク




何の【共通点もないブルーハート星ハート】3人。

キャンパスで【共に過ごす犬ハムスター猫】うちに、、。

互いの【心の奥底に同じ傷を隠しているハートブレイク】ことに【気づいて👀】いきます。




【絶妙の語り口キラキラ】で【矛盾だらけの人生魂】を生きることの【悲しさ下矢印と可笑しさ上矢印】を【巧く表現チョキ】しています。


そして【最終的に✨】は【温かみのある後味を残してハート】くれる【ペイン節ルンルン


お互いの【傷を癒し合う内容にしていない手法アップ】は流石。






🔷ポール・ジアマッティ

★ドミニク・セッサ

🔶ダバイン・ジョイ・ランドルフ



3人が【醸し出すケミストリーも味があり合格】ます。




🎌日本オリジナルの副題👀

≪置いてけぼりのホリディ乙女のトキメキ

個人的に【今の日本人にピッタリの映画であり副題だオーナメント】と思いました。





誰もがどこかで感じている【置いてけぼり感ハートブレイク




📷カバー写真は連れが家庭菜園で収穫出来た🍆ナス1号です。
ホントにこれひとつしか収穫できませんでした(^^;
同じ日👀ご近所さんから沢山収穫したからと違う種類のナスを5個🍆🍆🍆🍆🍆頂きました(爆)




ショコタンハイビスカスハイビスカスハイビスカス