●●新作カチンコ劇場鑑賞≪5≫●●映画ブログNO17


月日の流れは早いもので【7月に突入ひまわり】しましたね。
 

【遅い梅雨雨】を迎えて【異常な暑さ晴れ】が続いてます。



毎月【映画館映画】で観たい作品が多くて困っちゃいますルンルン

映画好きな方々の【ブログテレビ】を読みますと👀あれもこれも観たくなります




【可能なら星】公開中の作品を【全て観たいベル】と思う程の映画バカニコニコになります。

以前は【月に10本以上流れ星】は映画館で観ていたワ・タ・シ、、。




若い頃は【バイク🏍や車🚘が大好き】で高校卒業後から結婚前まで【ドライブクラブ🏎】に入って楽しんでました。

ドライブクラブにいた【男子の中に犬猫】当時の【鼻の長いフェアレデZ👀】に乗っていた子が二人居て乗せてもらった【思い出ハートのバルーン】があります。

ひとりは【赤乙女のトキメキ】でもうひとりは【渋いカラー🏎】でした。





実は40代の時には【フェラーリオーナメント】に乗せてもらった事がありました。

東京時代に出来た【親友の弟さんパンダ】が車好きでキラキラフェラーリに乗っていたことがあって親友を通して【特別に乗せて👸】もらった【思い出イエローハーツ】があります。

親友の弟くんは当時の【彼女が芸能人ドレス】だったこともあって頑張って買ったがま口財布と親友から聞きました。





カラーパレット少しネタバレします。
未鑑賞の方はご注意下さいませ。





鉛筆あらすじ



【マイケル・マン監督まじかるクラウン】が【アダム・ドライバーを主演キラキラ】に迎えて【イタリアの自動車メーカー・フェラーリ社🏎】の創業者が【エンツォ・フェラーリ王冠1】を描いた【伝記ドラマ✨】

【ブロック・イェーツ本】の著書「エンツォ・フェラーリ 跳ね馬の肖像✨」が【原作🖊】です。

【私生活指輪】と【会社経営お金】で【窮地に陥った59歳お父さん】のエンツォが【起死回生ロケット】をかけて挑んだ【レースの真相スター】を描いてます。







【1957年キラキラ】、、。

エンツォ・フェラーリは【難病を抱えた息子ディーノハート】を【前年に亡くすタラー】のです。

そんなこともあって【会社の共同経営者男性トイレ女性トイレ】でもある【妻ラウラ結婚指輪】との【関係は冷え切ってネガティブ】いた。






そんな時エンツォは【愛人リナサンダル】とその【息子ピエロハート】との【二重生活ドクロ】を【妻に知られてガーン】しまう。

さらに【会社は業績不振ダウン】によって【破産寸前に陥りハートブレイク】競合他社からの【買収の危機ゲッソリ】に瀕していた。





【再起を誓ったアップ】エンツォは【イタリア全土1000マイルを縦断爆弾】する【過酷なDASH!】ロードレース【ミッレミリア🏎】に挑む。






【妻ラウララブラブ】を【ペネロペ・クルスハートのバルーン】が演じてます。


また【シャイリーン・ウッドリー乙女のトキメキ】が【愛人リナキスマーク】を演じてます。





≪2023年・第80回ベネチア国際映画祭コンペティション部門出品映画キラキラ







音符キャスト


🔶監督:マイケル・マン

📚原作:ブロック・イェーツ

🎵音楽:ダニエル・ペンバートン




まじかるクラウンエンツォ・フェラーリ:アダム・ドライバー


結婚指輪ラウラ・フェラーリ:ペネロペ・クルス


指輪リナ・ラルディ:シャイリーン・ウッドリー




・リンダ・クリスチャン:サラ・ガドン

・アルフォンソ・デ・ポルターゴ:ガブリエル・レオーネ

・ピーター・コリンズ:ジャック・オコンネル

・ピエロ・タルッフィ:パトリック・デンプシー









【2023年製作/130分/PG12/アメリカ・イギリス・イタリア・サウジアラビア合作/原題:Ferrari】ジャンル:伝記映画✨






ふんわりリボン勝手な感想     


映画の【タイトル車】や【ポスタースーツ】そして【予告編👀】から受ける【イメージキラキラ】とは違った内容の作品でした。

【1957年✨】のうちの【3か月のお話📅】でした。





エンツォ・フェラーリの【栄枯盛衰の物語のイメージキラキラ】で鑑賞した方も多かったと思います。

【クライマックスのミッレミリア乙女のトキメキ】の開催日から推測しますと【1クール位長音記号2】ということなのかな~と、、。
 



当時、彼の人生において【苦境の時期雷】だったことが本作からわかりました。

倒産寸前の会社魂

前の年には長男が亡くなるハートブレイク

妻(ラウラ)とは険悪ムードガーン

私生児を産んだ愛人が認知の打診ハッ

そしてミッレミリアの【大事故ガーン



 

カーレースの描写は半分以下真顔

 

妻との諍いドクロ
愛人とのやり取りおいで
その他の人間関係ピリピリ

↑これらの描写が半分位でしたくるくる







【レースのお話キラキラ】と【家庭内のごたごた雷】が並行して進む表現方法でした。

【カーレースのシーン👀】を多く期待して観た方には【物足りなかった感恐竜くん】は否めません。






【妻とのガーン】やりとりの【緊迫感ムカムカ】が凄まじかった。

【突然の銃撃銃】も登場!!






妻は【時間を守れ時計】ば【女遊びも許す口紅】という【寛容さサングラス】があった様です。

所が【息子を亡くした絶望泣】と【夫への不信感もやもや】が重なって【心はボロボロハートブレイク】だったのでしょう。

しかも【愛人の存在指輪】を知ったのは【後から長音記号1】だったようです。

女性目線で【妻の立場👀】から見ますと【夫失格の最低男ドクロ】です。





【フェラーリキラキラ】という【ブランドスター】や【エンツォのファンの方花】にとって【本作は星】どういう【影響雷】を与えるのか!?

特に【ファンでない者の目線👀】ですと【妻寄りの心境ハートブレイク】でこの【愛憎劇を観てムカムカ】しまうかも知れませんね。





【妻が唇】いろいろと【画策ロボット】します。

ラスト近くで【エンツォとの交渉長音記号1】の引き換えに【自分の目の黒いうちサングラス】は【ピエロの認知を許さないムカムカ】と【啖呵を切ったシーンプンプン

妻目線で観賞の方は【スカッと虹】した事でしょう。




【クライマックスキラキラ】の【ミッレミリア🏎】の【レースダッシュ】シーン!!!

ここに至るまで【鬱屈とした話が続いて雲】いたこともあってその【解放感に救われた気持ちクローバー】になった【観客👀✨】も多かったでしょう。
 
【イタリアの美しい景観乙女のトキメキ】とともにその【瞬間の雰囲気漂う爽快なシーン👀】は【圧巻オーナメント】!!!

その何とも言えない【解放感に救われた気持ち✨】になります。





わかりやすい【死亡フラグ汗

試験走行で空中に飛ばされた【ポルターゴ、、あせる

【僕は優勝まじかるクラウンするよ!】の【遺書メモ

【恋人ハットも現場に】来ている。

そして【有名な事故シーン、、注意




【沿道の住人たち家】の【生活👀】

【見物客が事故車ダッシュ】に【薙ぎ倒される瞬間魂

【生々しい演出ガーン】でした。

事故直後の【不気味な静寂ギザギザ】の中【最悪のことが起こったハートブレイク】状況を【容赦なく描写タラー】します。





【スピードレースダッシュ】としての【ミッレミリアキラキラ】はこの【凄惨な事故が原因雷】で【終わってガーン】しまいます。
 
【ラストグリーンハート】は【エンツォがピエロスター】を【ディーノの墓クローバー】に【連れて行くシーン✨】で終わります。

そして【登場人物ブルーハート】の【その後がキャプションクローバー】で語られます。








🔷マイケル・マン監督の手腕!!

恐らく、主人公にとって【重要な出来事が集中雷】していた【この時期にスポット目】を当てた様子。

映画として【想像以上に重い内容ゲッソリ】でした。





マン監督は【真のマニアックサングラスなフェラーリファンキラキラ&エンツォファンブルーハート】なのでしょうね。

【フェラーリ愛好家ふんわり風船星】が映像化すると【よくある英雄譚まじかるクラウン】になってしまいそうな【懸念ピリピリ】があります。





マン監督はあえて【1957年にスポットキラキラ】を当てました。

そして【無理に美化せず赤薔薇】ほぼほぼ【実話寄りクローバー】に描いた事に個人的に【好感ウインク】が持てました。





グリーンハートアダム・ドライバー!!!

【スタイルがバツグン乙女のトキメキ】なので【仕立てのよいスーツ姿スーツ】が【カッコいいオーナメント】です。

「ハウス・オブ・グッチカバン」の時もそうでしたが【上流階級の実業家役札束】も似合ってます。

【グレイヘアをオールバックしし座】にした姿は【いい意味✨】で全くの【別人👀】に見えます。





ピンクハートペネロペ・クルス!!!


妻のラウラ役の【熱演拍手】が素晴らしい。

気性の【激しさ炎】、、。

持ち前の【賢さ📚】、、。 

共同経営者としての【プライド上矢印

エンツォを妻の立場だけではなく【支えてきた手腕筋肉





若き日のエンツォの【成功の裏には妻の存在ウエディングドレス】が大きかった事は確か。

そんな彼女も【息子の死泣】によって次第に【輝きを失ってゲッソリ】行ったのでしょう。





更にはエンツォが隠していた【長年の裏切りムカムカ】に打ちのめされました。

せめて自分の生きているうちは【愛人の子の認知をさせまいピリピリ】と奮闘します。






そんな彼女の姿に【女性として母≪愛≫として】の【たくましさと切なさハートブレイク】を感じました。





カメラカバー写真は梅雨の晴れ間に咲いていたご近所さんのお庭のお花黄色い花黄色い花です。

今日は七夕🎋✨ですね。

故郷では8月7日に七夕祭り風鈴✨があります。





ショコタン黄色い花黄色い花黄色い花