●●新作カチンコ劇場鑑賞≪3≫●●映画ブログNO15



 

6月も終盤で今年📅(2024年)も半分過ぎようとしてますね。

毎月【映画館】映画で観たい作品が多くて困っちゃいますルンルン

映画好きな方々の【ブログ目】を読みますとニコニコあれもこれも観たくなります。

 




【可能ならOK】公開中の作品を【全て観たいグラサンハート】と思う程の映画バカラブになります。

以前は【月に10本以上走る人】は映画館で観ていたワ・タ・シ、、。





そうそう照れ映画レビューの【箸休め的コーヒー】に思い出して書き始めた【思い出日記✨】

本作を観て私にもこの先【似たような出来事グリーンハート】があるかも!?

なんて【妄想飛び出すハート】しちゃったりしました。

 

 


カラーパレット少しネタバレします。
未鑑賞の方はご注意下さいませ。





鉛筆あらすじ


イギリスの作家【レイチェル・ジョイス】による小説「ハロルド・フライの思いもよらない巡礼の旅本」を「アイリス✨」のオスカー俳優【ジム・ブロードベント主演おじいちゃん】で映画化。

定年退職し【妻モーリーンおばあちゃん】と【平穏な日々クローバークローバー】を過ごしていた【ハロルド・フライ✨】でした




そんな彼のもとに【北の果て⛄】から思いがけない【手紙メール】が届きます。

差出人はかつて【ビール工場生ビール】で一緒に働いていた【同僚クイーニー乙女のトキメキ】でした。





【ホスピスに入院中病院】の【彼女の命魂】はもうすぐ【尽きるオバケ】という。

近所の【ポスト郵便局から返事】を出そうと【家を出るランニング】ハロルドだった、、。





所が真顔途中で考えを変え【800キロゲッソリ離れた場所にいるクイーニーのもと】を目指してそのまま手ぶらで【歩き始めますランニング

ハロルドには【クイーニーにどうしても会って伝えたい飛び出すハート】ある思いがあったのです。





ハロルドの【思わぬ行動凝視】によって【自身も変化キラキラ】していく【妻モーリーンリボン】です。


妻のモーリン役を「ダウントン・アビー✨」シリーズの【ペネロープ・ウィルトン音符】が演じてます。






【原作者のジョイス📚】が自ら【脚本を担当📘】って素晴らしいことだと【感動オーナメント】しました。






音符キャスト


🔶監督:ヘティ・マクドナルド

🔷原作:レイチェル・ジョイス

📚脚本:レイチェル・ジョイス

🎵音楽:アイラン・エシュケリ



❤❤ハロルド・フライ:ジム・ブロードベント

💛💛モーリーン:ペネロープ・ウィルトン

🍀🍀クイーニー:リンダ・バセット

・デイヴィッド:アール・ケイブ
・レックス:ジョセフ・マイデル
・マルティナ:モニカ・ゴスマン






【2022年製作/108分/G/イギリス/原題:The Unlikely Pilgrimage of Harold Fry】ジャンル:ヒューマンドラマ✨




ふんわりリボン勝手な感想



背景は【英国しし座】です。

ある【老人おじいちゃん】が【余命わずかの旧友ハートブレイク】に【会いに行くグリーンハート】お話です。

しかも【遠い街ドクロ】からホスピスまで【800キロほど地球】を【徒歩で目指すランニング】のが凄すぎました。





奥様は【やきもきもやもや】します。

本人は【猪突猛進いのしし】です。





鑑賞前は👀昨年観た「君を想い、バスに乗るバス」の徒歩で行くバージョンかなって?思いました。

【初恋の人ラブラブ】に会う為の【徒歩の旅ランニング】でしょうと想像しました。

所が全く違う展開でしたキョロキョロ





【末期がんの友人花束】に会うことが【ゴールやしの木】では無かったのです。

とても【繊細な心の内面ブルーハート】にある【心の在り方を表現グリーンハート】した映画でした。





前進しながら【旅の途中トロピカルカクテル】で出会った人と話すうちに【過去への記憶の旅ふとん1】に出ます。

過去の【自分の過ち長音記号2】に向き合います。





妻や友人、、。
そして(愛)息子への悔恨と贖罪、、。





夫婦にできた【心の傷や溝雷】を見つめ直します。

そして【悲しみあせる】として終わりにして止めていた【時計時計】を改めて動かし進めます。


【夫婦の在り方💑】や【自らの生き方てんびん座】を【考える旅飛び出すハート】へと、、。





友人は【死おばけくん】が【近づいて👼】います。

自らも【死を意識する年齢に達したおじいちゃん】ことに気がつきます。





そして、【自らに問う??】、、。

まさかの【重く深い哲学的な📚】お話でした。





主人公が【無宗教ふんわり風船星】だった事が【いい方向へ虹】と向かったのではと感じました。





要するにクローバー神に祈ることはしません。
友人の【無事を祈る旅キラキラ】です。


そこから見えて来た【自分と向き合う旅ハートのバルーン】だったのでしょう。


これこそ【巡礼✨】





英国の様々な場所や【風景乙女のトキメキ

そのシーンだけでも個人的には【癒されグリーンハーツ】ました。





【人生いろいろ晴れくもり雨雷雪】という有名な楽曲ルンルンがありますけど~、、。

そのいろいろな人生を【やり直せないことはないスター】と思わせてくれる作品、、。




新幹線新幹線前や飛行機飛行機や電車電車の旅もいいですよね。
 

ゆっくり時間をかけて【歩く旅ランニング】もいいなって思いました。




ベル思いがけず【前向きな気持ちアップ】と【元気ひらめき電球】をもらえる映画でした。

そして👀いろいろと【考えさせられる花】作品でした。





📷カバー写真は今日(6/27)お天気が抜群晴れだったので連れと近場までドライブ🚘しました。

その時に立ち寄った道の駅🚉の片隅に咲いていたお花ピンク薔薇ピンク薔薇です。

とても可憐で癒されました👀✨




ショコタン車キラキラ