ハートのバルーン弟との遠い思い出ふたご座シリーズハートのバルーンNO❶



私はその頃リボン幼稚園の【年長組🎒】で【弟と歩く】ふたりで【通園猫ハムスター】する毎日でした。

家からそう遠くない【神社系の幼稚園神社】でした。





弟を連れて通園するときの【道で危険な難所注意】が一か所ありました。

それは【大きな道女性トイレ男性トイレ】を横断する時でした。





私の中では【弟を守らなくちゃいけないグリーンハーツ】という【使命感のようなものグー】が常に【心の片隅グリーンハート】にありました。

【ふたつ離れた弟立ち上がる】は園の中でも少し離れた所に位置する教室の【年少組キャップ】でした。





そんなある日黄色い花弟が泣きながら❝お姉ちゃんぐすんここ痛いよ❞と私の教室まで来て【助けを求めてドクロ】来ました。。

見ると【目の下👀】に【小さな傷ハッ】がありました。






❝どうしたの!?転んだの?❞と聞くと、、。

弟は❝〇〇ちゃんが【僕のお道具箱🧰】に【いたずらムカムカ】するから取り返そうとしてたら○〇ちゃんの【爪手裏剣】が当たり【痛くガーン】なった❞と、、。






👸私は【弟を連れてぐすん】その子が遊んでいる【園の中庭やしの木】に行き❝ちょっと〇〇ちゃんねずみ弟のお道具箱返してよ🧰それに弟は【顔を怪我タラー】をしたのよハッ謝りなさい炎❞と、、、。

するとその子は❝そんな事【知らないギザギザ】ほらこれ返すよ❞と弟のお道具箱🧰を【投げつけたピリピリ】のです。






私は【考える前にムカムカ】気がつくとその子を【殴ってガーン】しまいました。

そこに【年少組の先生チーン】が現れて❝あら〇〇ちゃんは年長組さんでしょう【小さい子を殴ったゲッソリ】の?❞とみんなの前で言われました、、。

そして【園長室まじかるクラウン】に連れていかれ【叱られムキー】ました。





【出来事のいきさつネガティブ】を園長先生に話すと❝その時【直ぐに組の先生に報告ロケット】すれば良かったわね❞と言われました。

程なくして【両親が幼稚園お母さんお父さん】に呼ばれました爆弾

そして私は両親と【殴った子の家🏠まで謝りに】行きました。






家に帰ると日頃から【厳しい母ムキー】に角が生えてもう【鬼節分】に見えました。

両親に【蔵の中に泣】入れられて【反省メモ】するようにと【鍵をカギ】かけられました。






弟は蔵の入口から❝お姉ちゃん【僕のせい赤ちゃん泣き】でごめんね❞と泣いてました。

私は弟の前で【弱い自分ショボーン】を見せたくなくて【蔵の中ネガティブ】で【泣きたいのを歯を食いしばってガーン】こらえてました。






そして❝お姉ちゃんは【反省中クローバー】だから大丈夫よ〇〇は【家に戻って🏠】なさい❞と言いました。
 

【内心は自分は悪くないのに雷】と思ってました。





時計30分から1時間位すると【父が蔵の中お父さん】に入って来ました。

そして【詳しい事情もやもや】を話すと父は❝そうだったんだ~愛〇〇は弟を守ったんだねハート偉かったね~飛び出すハート❞と【褒めて乙女のトキメキ】くれました。





父は❝でもねふんわり風船星相手はどんな【乱暴者台風】でも〇〇より【小さい子歩く】でしょう【手を出しちゃいけなかったぐすん】んだよ恐竜くんわかるよね❞と、、。

私は父の❝偉かったね~飛び出すハート❞の一言に【救われオーナメント】ました。

あの時の【父の言葉✨】が無かったら【ひねくれていたかもグラサン】知れないって思ってます。






この出来事を【息子を授かりハイハイ】【母になって乙女のトキメキ】息子が【幼稚園児立ち上がる】の頃に【母の武勇伝クリスマスベル】として【絵本を読み聞かせるスター】ように【話した事✨】がありました。

息子は❝お母さん偉かったねキューンおじいちゃんもわかってくれて良かったねラブラブ❞と理解してくれました。






【60年も前桜】の【大昔の出来事ふたご座】でも【あの日の一ページキラキラ】が【昨日の事目】のように【心に刻まれてブルーハーツ】ます。

【亡き父おじいちゃん】には【感謝飛び出すハート】しかありません。





📷写真は私の通った幼稚園🎒のある神社神社のご朱印✨です。
昨年の春桜からご朱印集めをスタート本しましたが【初御朱印✨】はやはり自分の【氏神様の神社乙女のトキメキ】から始めました。




ショコタンチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ