●●同級会ランドセルシリーズ❶●●


公式の【同窓会✨】や【同級会✨】って【人生の節目👘】に計画される事が多いと思います。
【今年の春🌸】にこじんまりとした【少人数ルンルン】での【高校のプチ同級会ハートのバルーン】が実現しました。

とにかく【話が尽きなくて訳もなく楽しかったです乙女のトキメキ




実は今回【企画💻】したのは私🐈なんです。
数年前に【還暦ドレス】の【中学校単位の同窓会✨】がありました。




その時に同じ小学校卒の幹事の【Kちゃんねずみ】から❝二次会は本来【クラス単位クローバー】なんだけど、、。❞

❝私達の小学校は中学校の【複雑な合併!!】もあって【N小の同級会誕生日帽子】を今迄一度も実現出来なかったでしょう、、。❞と、、。

❝だから今回、中学校の同級会の【二次会で実施シャンパン】する運びとなったのよ❞と、、。




ふむふむとその時に【納得ニコニコ】しました。
この出来事がきっかけで今回の【高校のプチ同級会生ビール】を計画しようという気になりました。
 

この時の【小学校の初めての同級会🎒】のことは【同級会シリーズふたご座】で次の機会に書こうと思います。





そもそも今年ガーベラ高校のプチ同級会📘を実施しようと計画したのは【Sちゃんの希望照れ】があったからでした。

Sちゃんは私の【夫✨】と高校時代は【ウマの合う✨】性別を超えた友達でした。
それで❝私たちのUターン祝🚅を兼ねて集まろうよ❞ということでした。

Sちゃんは【私公認キラキラ】で【夫と当時の懐かし話音符】がしたかったみたいです。





クラスに拘らず【部活繋がりバスケ】だったり、連絡が取りやすい【地元に住んでる同級生車】でやりましょうという流れになりました。

所が日程と場所が決まって出席者も固まりつつあるある日のこと雷まさかの【アクシデントドクロ】が起きました。
なんと【Sちゃんが腰周辺の骨折で緊急入院救急車】したのです。




しかも重なるときは重なるもので【Yちゃんも検査でガンが見つかり病院】今後の治療の為に出席出来なくなったとの連絡📞
続いて【Gちゃんは義母さんが亡くなり魂】日程的に出席出来なくなりました。

この時点で少人数の中の女子3人が【欠席タラー】となりました。





そして私にも起きましたガーン

父方の叔母さん(父の妹)【急死オバケ】でなんと【プチ同級会の予定日📅】と【同じ日が告別式ダウン】と重なりました。
ただ【告別式は午前中⌚】で【同級会は夕方🌃】からなので気忙しいのですけど両方に出席することになりました(^^;
やれやれ、、。





そして同級会の前日【Tちゃんのお孫さんがコロナにかかり👶あせる】出席出来なくなったとの連絡を受けました📳
整理すると男子は予定通りですが女子が4人も欠席汗となりました。

(´・ω`・)エッ?





もしかして(。´・ω・)?女子は私ひとりなの、、。
それじゃ~男子も【がっかりだろうえー?】と思って夫と相談して諸事情(お仕事や介護)で今回は【日程的にNG!?】の女子数人に【ダメ元で連絡📞】してみました。

全員やはり無理だったので【出席予定の男子諸君ゾウパンダカエルハムスター猿】に連絡してみました。
男子全員次回もあるんだし私さえ良ければ構わないとのことでした長音記号2




でもなんとなく女子ひとりじゃなぁ~と思って👀雲高校は違うけど男子諸君も顔見知りの【中学が一緒のBちゃんおとめ座】に声をかけてみました。
呑んべい日本酒でもあるので何の迷いもなくオッケーOKでした。

ピンチヒッター同級生も決まり当日を迎えました。





男子の中に【同じ部活卒業証書】で当時【バイク通学🏍】でお世話になった【Wくんトラ】が懐かしかった。
それこそ【40年以上ぶりの再会✨】でした。
 

 

私が自動二輪の免許をとって【初通学の日ニコニコ】にバイパスの手前の坂の下で音符朝待ち合わせして【先導🏍🏍】してもらって学校まで行きました。

その頃の話も他の男子を交えてかなり盛り上がりましたオーナメント
通学のバイクは【90CC本】までと決まりがありました。





次から次と【懐かしい思い出話音符】が出て楽しかったです。
私が所属していた部活は文化部の【JRC✨】でした。

私は2年間部長で【Wくん✨】は唯一の男子部員でした(^^;





JRCでは毎年夏に【海への合宿浮き輪】があって、Wくんは【男子ひとりじゃ可哀想!】と思って【顧問の先生馬】に相談しました。
そして他の部の何人かは許可すると言われてWくんの仲良しの【サッカー部の子サッカー】や数人に同行の許可がおりました。

 

 

 

その海の合宿の話で盛り上がっていると【Iくんかに座】が話の輪に入って来ました。
❝〇〇海岸波懐かしい俺も行ったよ❞と、、。





私はIくんも一緒に合宿に参加していたことは【全く記憶ガーン】になかったのです(;^_^A
ここで❝Iも行ったのに部長が覚えてないって酷いな~びっくりマーク❞と夫がぽつりと言う、、。




すると夫の【親友Mくんしし座】が❝ホント〇〇は興味のある奴一直線だったよな【初恋の君ラブラブ】の顔が見てみたいよ❞と、、。
 

そこでみんな大爆笑爆  笑しました。




何せラブ当時他校の【同級生男子に片想い中ブルーハーツ】だったから同じ高校の男子(夫も含めて)には【興味がゼロハッ】だったことは確かです。
 

いろいろ見えて無かった👀ことも沢山聞けてそういう事もひっくるめて【楽しい時間ハートのバルーン】でした。




自分が覚えて居て相手が覚えて無かったりその逆も有ったりしますね。

物事の捉え方の食い違いだったり記憶違いだったりは年を重ねれば【仕方のないことてへぺろ】です。






飛び入り参加してくれた【ピンチヒッターの女子のBちゃんおとめ座】が私の【中学の同級生男子の住職エピソード汗】を話したのです。
 

まだ日記には登場してませんが昨年春からBちゃんと一緒に【ご朱印集め⛩✨】をゆるゆると始めました。




Bちゃんとあるお寺に行った時のことです。
❝住職がなんか見た事ある人だわ目❞とBちゃん、、。
 

私は全く見た事の無い方でした。




そして名前を聞いて❝同級生だわよ❞と、、。
顔と名前が一致したBちゃんが住職に❝〇〇中ですよね??私たちは【B組✨】ですけど住職はもしかして【A組✨】でしたね❞と、、。

そしたら住職が❝はいはいチョキお隣の組でしたね👀〇〇さん当時の面影がありますよ❞と、、。
住職はBちゃんの事は覚えて無かったけど【私の顔ガーン】は記憶にあったらしいのです。





その話を男子に話したらまた大爆笑爆  笑されました。
夫が❝〇〇はホント興味の対象外の男子は全く目に入ってない奴だったな❞と、、(^^;
 

夫の親友くんが❝そこが〇〇のいい所だと思うし照れもし仮に〇〇が男子だったら俺仲良しになった気がする❞と、、。
 

そこでまたみんなで大笑いしました飛び出すハート





Bちゃんも❝中学の時も【推しのイケメンバレンタイン】や【一途に想ってた好きな男子グリーンハート】しか当時は見えてない【お嬢👸】だったよね❞と、。
 

今となれば懐かしい【笑い話ルンルン】です。





中学の【卒業式の後卒業証書】に部活の【後輩女子ねこクッキー】から❝先輩プレゼント記念にセーラー服のタイ👔下さい❞と言われた時は驚きましたガーン

茫然としている私の横で👀一緒にその場にいた親友は❝【男子の第二ボタン桜】みたいなものでしょう❞と、、。





【同級生たちと再会トロピカルカクテル】しますとホントに忘れていたその当時の出来事が【一瞬野球】にして蘇りますね。
次は今回諸事情で出席出来なかった女子たちで【女子会を計画さくらんぼ】したいなと思ってます。





📷カバー写真は庭の片隅にキラキラ✨と咲いていた小さなお花です。
ここの所毎日暑くて6月なのにすでに猛暑☀の予感です。



ショコタンハイビスカスハイビスカス