●●鑑賞会テレビ作品❸●●映画ブログNO11

 
🗼都内在住の頃から【映画好きなメンバーたち三毛猫黒猫オッドアイ猫トイプードルチワワ黒ネザーランド・ドワーフ】と年に数回集まって【鑑賞会を開催ルンルン】してます。
コロナ禍には【リモート鑑賞会パソコン】に切り替えて実施してました。

 

 
地方に引っ越した今でもリモートヘッドフォンだったり【リアル鑑賞会コーヒー】にも可能な限り出席して楽しんでます。
 

映画談義が【デットヒート雷】することもあって【メンバーたちさくらんぼ】の【映画愛飛び出すハート】故の【深読みも刺激イエローハート✨】になってます。
 

鑑賞会で観た作品の中から【気になった映画キラキラ】をご紹介させて頂きます。



 

カラーパレット少しネタバレします。
未鑑賞の方はご注意下さいませ。





鉛筆あらすじ


「イカとクジラ」「ヤング・アダルト・ニューヨーク」のノア・バームバックまじかるクラウン監督作品。
【スカーレット・ヨハンソンハイヒール】と【アダム・ドライバーデニム】を主演に迎えて描いてます。

 

≪Netflix≫オリジナル映画カチンコ


 

 

女優の【ニコール口紅】と夫で舞台演出家の【チャーリー本】が結婚生活に【葛藤雷】を抱え【離婚ハートブレイク】に向かっていく姿を描いた【ヒューマンドラマクローバー
 

 

 

結婚生活がうまくいかなくなり円満な協議離婚あせるを望んでいた2人だったがネガティブそれまで溜め込んでいた積年の怒りがあらわになりむかつき弁護士をたてて争うことになってしまう。


 

 

第92回アカデミー賞では作品賞のほか主演男優🏅主演女優🥇脚本など【計6部門でノミネートキラキラ】された作品。
ニコールを助ける【女性弁護士ノラ📕】を演じた【ローラ・ダーン乙女のトキメキ】が助演女優賞を受賞した。

そのほかの【共演👀】にアラン・アルダ、レイ・リオッタ他【個性派揃いふんわり風船ハート✨】です。






音符キャスト


監督:ノア・バームバックキラキラ

・製作:デビッド・ハイマン/ノア・バームバック
・製作総指揮:クレイグ・シャイロウィッチ

・脚本:ノア・バームバック
・撮影:ロビー・ライアン

・美術:ジェイド・ヒーリー
・衣装:マーク・ブリッジス
・編集:ジェニファー・レイム

ルンルン音楽:ランディ・ニューマン
・音楽監修:ジョージ・ドレイコリアス


 


🔶ニコール:スカーレット・ヨハンソン

🔷チャーリー:アダム・ドライバー

📚ノラ:ローラ・ダーン


・バート:アラン・アルダ
・ジェイ:レイ・リオッタ
・サンドラ:ジュリー・ハガティ

・メリット・ウェバー
・ヘンリーアジー・ロバートソン
・ウォーレス・ショーン
・マーサ・ケリー
・マーク・オブライエン
・ブルック・ブルーム







【2019年製作/136分/G/アメリカ/原題:Marriage Story】ジャンル:人間ドラマ✨




ふんわりリボン勝手な感想




冒頭【相手の長所ふんわり風船星】が朗読されます。
その幸せそうな結婚生活が描写されます。

これが離婚に向けての【プロセス時計】だったという事がわかって驚きました。





妻側が結婚によって【自分が消えていくように思える気持ちショボーン】は、結婚して子育ての経験者ならわかります。
 

本作では【夫の浮気ガーン】が一つのきっかけでした。





自分を取り戻すべく【離婚を決意メラメラ】したニコール。
所がチャーリーはチーン全くニコールの気持ちに気付いていない様子。

このシーンは女性から見た【男性としてリアル目】だなとつくづく。






スカーレット・ヨハンソン✨とアダム・ドライバー✨流石でした。
 

二人の演技力に拍手です👏✨





涙を流しながら罵り合うシーン。
ホントはこんなこと言いたくないんだという【お互いの気持ちを巧く表現アップ✨】してます。

離婚が決まってもちょこちょこ【夫婦愛が感じられるシーン愛✨】が登場します。
夫婦ってそうなのよねって感じましたウインク






【メニュー📘】を決めきれないチャーリーの代わり選んであげるニコールクローバー
ほどけた【靴紐長音記号2】を結んであげたりもさり気なく、、。






【映画監督で脚本家メモ】のチャーリーと【ハリウッド女優ドレス】だったニコールは【恋💑】に落ちます。
結婚してからはチャーリーの故郷【ニューヨーク🏙✨】で暮らしている。


 

 

お互いの【価値観の違いアセアセ】から離婚を決意した2人。
円満な【協議離婚】を目指すが結局、各々が弁護士を立てて【法廷闘争】へ。






「クレイマー、クレイマーラブラブ」よりも更に掘り下げている本作。
【離婚ハートブレイク】という個人の問題が【弁護士の手🔨】に委ねられるともやもや全く違った方向に展開するなと思いました。






ニューヨークvsロサンゼルス。
【土地柄FREE】と【気性ハート】の違い。

自分と他者の間にある【溝ガーン】の深さ。
人間という生き物の【欠点バツブルー】が深く身に沁みる。

 


 
最後にもう一度👂ニコールが書いたチャーリーの【長所ハート✨】が朗読されます。
ニコールもまた朗読を聞き【涙腺が緩み悲しい】ます。


 

 

ふんわり風船星確かにそこにあった【マリッジ・ストーリー飛び出すハート✨】を愛情深く描く【素敵な映画オーナメント✨】にも映りました。





【結婚あるあるサングラス】を巧く表現した作品ねと思いました。
 

ノア・バームバック監督✨の【愛おしさが伝わる乙女のトキメキ】視点が素晴らしい。





📷カバー写真は月見夕方スーパーに買い物に行った際に何人か同じ方向の空晴れをスマホで撮影していて👀ふと見ると綺麗な日没風景でしたキラキラ

私も下手ながらパチリとした写真です(^^;
実際の日没風景の美しく癒されました✨

 

ショコタンウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ