●●新作カチンコ劇場鑑賞≪2≫●●映画ブログNO8



映画館映画で観たい作品が多くて困っちゃいますねルンルン
映画好きな方のブログを読みますテレビとあれもこれも観たくなります。

 

可能なら公開中の作品を全て観たいと思う程の映画バカニコニコになります。
以前は月に10本以上は映画館で観ていたワ・タ・シ、、。




そうそう照れ映画レビューの箸休め的コーヒーに思い出して書き始めた思い出日記✨
その中でのラブラブ私の彼シリーズラブラブ!!


 

 

結婚前の私には彼と呼べるレベルの人は実はゼロだったのかも!?
深い関係に至るのは【結婚】ハートのプレゼントが決まった人とだと堅く決意してましたから、、。
 

今思い返しますと古い考え方のギリ世代お祝いなのかも知れませんねスター
【三人目の彼】が長年連れ添った今の夫です✨




今の所日記には【初彼】✨しか登場してませんけど(^^;
初彼が亡くなったと風の便り👂で知り年を重ねてからの再会トロピカルカクテルが叶わず残念な思いですアセアセ


 

 

実はこれから日記に登場予定の私にとっての人生【二人目の彼】✨は警察関係者パトカーでした。
そのうち登場予定の【初恋の人】ハートもその後の同窓会で再会しましたら魂なんと警察関係者👮でした。

二人目の彼と初恋の人の警察関係の詳細部署銃は後日の日記にてお知らせします。
乞うご期待!!(何を?)ダッシュ





しかし!私が結婚するまでにご縁を持った彼氏(BF)諸君は👀将来銀行員や警察関係とお堅い職業に付く男子だったのですね。
初恋の人まで警察関係パトカーだったのには驚きましたびっくり
 

 

 

 

しかも初恋の人のイニシャルがT(タカと同じ)で二人目の彼はY(ユージと同じ)なのも偶然とは言え萌えラブラブ






お話が脱線してしまいました。
「あぶ刑事」に話を戻します(;^_^A
あはは~ウインク





カラーパレット少しネタバレします。
未鑑賞の方はご注意下さいませ。






『 あぶない刑事 』劇場版シリーズの【第8作】✨!!!
『 さらば あぶない刑事 』(2016年)の【続編】キラキラ







鉛筆あらすじ



刑事を定年退職し音符ニュージーランドで探偵事務所を開業していた【タカ】キラキラこと鷹山敏樹。
そして【ユージ】乙女のトキメキこと大下勇次が8年ぶりに横浜へと戻ってくる。




そんなある日タラー香港在住の日本人弁護士が何者かに殺害される事件が起こる。
事件にひっかかりを感じた鷹山はドクロ過去に2人と因縁のある男・劉飛龍(リウ・フェイロン)のもとを訪ねる。




鷹山はそこで出会った飛龍のビジネスパートナーであるステラ・リーがハイヒールかつての【恋人に似ている】ことが気にかかった👀✨




その頃ハート2人の「T&Y探偵事務所」に【永峰彩夏】リボンという女性が訪れあしあと母親を捜してほしいと依頼してくる。
彩夏の母親の夏子はハット鷹山と大下の【旧知の女性】だった。




【夏子】捜索を開始した2人だったが、、。
横浜では殺人事件が多発ガーン

やがて【爆弾】炎が仕掛けられる【テロ】までもが発生するロケット





1986年のテレビ放送以来📺✨ドラマに加え劇場版映画7作品が製作されてきましたね。
舘ひろし&柴田恭兵主演の【人気シリーズ8年ぶり】の劇場作品サングラス

【舘】【柴田】【浅野温子】【仲村トオル】らシリーズおなじみのメンバーに加え乙女のトキメキヒロインとして【土屋太鳳】が出演リボン





土屋が彩夏役カバンを務める。
劉飛龍役を岸谷五朗でそのパートナーであるステラ・リー役を【吉瀬美智子】マニキュア✨がそれぞれ演じた。
そのほか西野七瀬✨早乙女太一✨らが顔をそろえる。

監督は「朽ちないサクラ」の原廣利。







音符キャスト



🔶監督:原廣利

・脚本:大川俊道・岡芳郎

・プロデューサー:近藤正岳

・音楽:岩本裕司

🎵挿入歌:ロザリーナ✨




★鷹山敏樹:舘ひろしサングラス

★真山薫:浅野温子リボン

★町田透:仲村トオル魂

★大下勇次:柴田恭兵スター




🔶永峰彩夏:土屋太鳳✨


・早瀬梨花:西野七瀬✨
・海堂巧:早乙女太一✨
・黄凱(フォン・カイ):深水元基
・田中文男:ベンガル

・山路瞳:長谷部香苗
・剣崎未来彦:鈴木康介
・宍戸隼人:小越勇輝
・八木沼大輝:杉本哲太

・劉飛龍(リウ・フェイロン):岸谷五朗


🔷・ステラ・リー:吉瀬美智子✨







【2024年製作/120分/G/日本】ジャンル:アクション✨





ふんわりリボン勝手な感想




おお~👂✨
オープニングのテーマソングで胸が高鳴りました~ドキドキ




そして直ぐに“あぶ刑事”の世界へ惹きこまれました目
とにかく視覚👀✨と聴覚耳✨が覚えてるのです。

 



確か!?前作で刑事を定年退職。
ニュージーランドで探偵事務所を開設していたはず、、。
(・・?



 

う~ん!!
現地の警官と問題を起こして探偵の免許をはく奪され“出禁”となりDASH!横浜にふたりが戻ってきたところからスタートします(;^_^A





ハーレー🏍✨に跨ってショットガン銃を放つタカ✨
全力疾走するユージの姿✨

ふたりの愛車だった【日産レパード】の登場に目が釘付けでした🚘✨







本シリーズの映画版の過去作はそれほどヒットしなかった記憶がありますもやもや
本作👀8作目の「帰ってきた あぶない刑事」✨は映画版の中では個人的に最高傑作だと思いましたキラキラ







音楽ルンルンが初期ものを使用しているのも往年ファンチョキとしては嬉しい限りです。
多少のアレンジは気にならないレベル照れ






脇を固める豪華俳優陣も個人的には皆さん【ハマり役】✨だったと思います。
鑑賞会メンバーの中には、岸谷、早乙女、吉瀬、土屋、西野の5人衆に関しては賛否両論てんびん座激しかったです💦





【早乙女】くんは実績では役不足にも映りますが大衆演劇出という事もあってか【佇まいキラキラ】が良かったです。
【土屋太鳳】ちゃんは前に出過ぎず【いい塩梅】✨の絡みだったかなと思います。





映画版に限ってドラマ版と路線を変えてますねパトカー
これまでの二人のキャラを巧く使ってストーリーを構成していてラストまで楽しく観れましたオーナメント

新しいスタッフの努力の賜物なのかなと思いますベル






普通の70代とは思えない。
とにかく【タカとユージ】ふたご座✨がカッコ良かったハート
時代遅れ感も無かったと思います。





【とろいトオルくん】も薫(浅野さん)も良かった上矢印
下から睨みつける👀✨のが何とお似合いの海堂(早乙女太一くん)もサイコー乙女のトキメキ






【楽しんだ者勝ちの映画】だと思いますイエローハートキラキラ







📷カバー写真は今朝お庭に咲いていた母が植えた小さめのバラ🌹✨です。
今年は梅雨が遅く数日はお天気が良さそうな予報ですね。




ショコタン赤薔薇赤薔薇赤薔薇