☆いちご酵母でミルクフランス♪☆ | ☆Disney大好き♪姫と愉快な仲間たち☆

☆Disney大好き♪姫と愉快な仲間たち☆

Disneyが大好きな車いすを自在に操る我家の姫とのお出かけの記録です☆
時々ワンコも登場します(*^^*)
ディズニーホテルのレストランに行く為に舞浜に行ってるといっても過言ではない我家ですがシーの単パスも持ってます(*^^*)
海宝くんにハマってミュージカルも観てます♪

昨日はいちごきっちんでミルクフランスのレッスンでした
参加したみなさんのミルクフランスパン
{11F13B0B-455D-420A-904D-4A78B710E4EB}
今回のサイドメニューはいちご酵母を使った大人のショコラ
{05D187DF-A2CA-4F68-87A7-EBDDBA22F4A9}
ある和の食材を入れて大人なショコラに
苦手な食材だったけど、驚くほど美味しいショコラができました
ゴリさんも美味しいと言ってたよ
{9C083BDE-1E9B-46AF-8431-C8390872BCFC}
ミルクフランスにいちごを挟んでみた
{44726CCA-3282-4427-8586-53870A59E8C3}
めっちゃんこ美味しい
今回仕込み水にもいちご酵母を使っているのでほんのりいちごの香りがするの

今まで食べた中で一番美味しいミルクフランスでしたが…こんなに生地の扱いが大変なのね〜
美味しいって大変なのね
一から復習できるか不安しかない…

先生オススメのいちご農園さんでいちごを買ってきていちご酵母も仕込んだよ
{A0E9683E-E4FE-4456-A9CE-645FAD3589F5}
我家はいつも砂糖の代わりに父の自家製蜂蜜を使って酵母起こしをしてます
無事に酵母おこせますように

そして…今日は持ち帰り生地を焼いたよ〜
{AD4620C1-2516-44D2-B20A-45F00EC0D51C}
もちろんミルククリームも作ってミルクフランスに
{F8584936-1157-4F6F-A0FF-7CD3B7D4950F}
明日お友達に渡すようにラッピング
{74E3AF7D-658B-4039-AAD7-3CA9E18EBB37}

そして
今朝トトコさんがユカタンドック風のパンを焼いていて思いついた
{7AF01003-C0C3-454F-8FCD-9DC159DCFF4E}
なんちゃってユカタンドック
半分に切って穴を開けてケチャップを入れてからボイルしたシャウエッセンをブッ刺す
めーっちゃ美味し〜

トトコさんナイスアイデアをありがとう