☆MATFER社のシルパン☆ | ☆Disney大好き♪姫と愉快な仲間たち☆

☆Disney大好き♪姫と愉快な仲間たち☆

Disneyが大好きな車いすを自在に操る我家の姫とのお出かけの記録です☆
時々ワンコも登場します(*^^*)
ディズニーホテルのレストランに行く為に舞浜に行ってるといっても過言ではない我家ですがシーの単パスも持ってます(*^^*)
海宝くんにハマってミュージカルも観てます♪

年明けにオーダーしていたMATFER社のシルパンとシリコンマット音譜
{7BF19BB0-54EA-4414-A032-4FC1F5EB8FA5:01}

{B6225CE7-0E1B-4682-ACF7-5B1DFBAA109E:01}

使ってみてとってもGOODだったので、追加オーダーしたかったんだけど、シルパンが欠品してたのあせるあせるあせる
{37513679-AE8A-4037-A8C1-D9F68DE0AAC3:01}
こちらのレンガ色のはどこでも売ってるんだけど、公式サイト限定の黒/シルバーが良くて、問い合わせをしたら2月下旬に再販予定ひらめき電球
と聞いていたのラブラブ
そしたらFacebookで再販情報音譜
早速シルパンとシリコンマットをオーダーしたよラブラブ
なぜシルパンが??
という理由は…私が作るクッキーひらめき電球
わかりやすくチョコクッキーをシルパンで、バニラクッキーを白いシルパットで焼いてみたら一目瞭然ひらめき電球
{64B5F8D1-BE15-4FB0-A2EC-1A21AA79CB36:01}

{510B3198-F29F-4B2D-AB7E-C5FDD2960E06:01}

ほら見てみてひらめき電球
{FF617909-267C-455F-9B90-35E392955724:01}
シルパットで焼いた方はボコボコあせる

{56F08F0D-E62D-41EF-BA35-A6307E603D12:01}

シルパンで焼いた方は綺麗なメッシュひらめき電球
 
{61813591-D1AF-4C9B-86D2-95886ED55FB2:01}
比べてみると…見栄えが悪いよねあせる

オーブンシートで焼いてた時も裏側がこんなボコボコだったのよねあせる
以前、ribon berryのami先生も実験してたけど、実際自分の目でみたかったのひらめき電球

お友達にせっかくプレゼントするなら裏も綺麗なのがいいよね音譜
たまにお店でアイシングクッキーを見かけるけど、結構ボコボコなの多いよあせる
高いお金もらう売り物なんだからケチるなよ汗
って思うけど…べーっだ!
少し高い…といっても2つ合わせて送料込みで6000円ちょっとだからそんなでも無いし、なにより使い捨てでは無いので繰り返し使えるから結果的にはリーズナブルでしょラブラブ

シリコンマットの方は、マカロンを使うのに最適なのひらめき電球
{D19B9BC1-0C6A-4628-855A-010D05E5C518:01}
これはマカロナージュが足りずにひび割れたマカロンで失礼あせる

オーブンシートとシリコンマットの焼き具合が違ってくるので最初に使ったきりでしたが、シリコンマットが来たら同じように使えるラブラブ
お菓子作りに最適なシルパンとシリコンマットのお知らせでした~にひひチョキ
あ、シリコンマットは限定数量ですのでお気をつけくださいひらめき電球

ちなみにMATFER社のまわし者ではございませんあせる