☆taccoさんの石鹸教室☆ | ☆Disney大好き♪姫と愉快な仲間たち☆

☆Disney大好き♪姫と愉快な仲間たち☆

Disneyが大好きな車いすを自在に操る我家の姫とのお出かけの記録です☆
時々ワンコも登場します(*^^*)
ディズニーホテルのレストランに行く為に舞浜に行ってるといっても過言ではない我家ですがシーの単パスも持ってます(*^^*)
海宝くんにハマってミュージカルも観てます♪


今日はずーっと行きたかったtaccoさんの石鹸教室に行ってきたよ~音譜
しかもひらめき電球
今回はシアバターとローズの入った石鹸が作れるの~ラブラブ
でも…場所が都内じゃなく…
悩んだけど、ローズとシアバター配合のはtaccoさんでも売ってないから埼玉の僻地まで朝っぱらから頑張って行ってきました~音譜
{FA123FB1-3ABF-40AC-82A1-6DF72DF3D656:01}
イオンレイクタウンを通り過ぎてしばらく行くと到着ビックリマーク
渋滞もなく1時間も早く着いて近くのセブンイレブンでパズドラしながら暇つぶし~音譜
{32D0A736-79F9-4644-8E82-6B12A66A5F58:01}
{43B8843F-BEDB-420E-9D78-DFB8595B3CE9:01}
ゴッドフェス2回ガチャしたらイザナギとハーデスがでたーにひひ
奇跡だラブラブ
息子氏が気にしてるっていうからアップしたよ~にひひ

話を戻してひらめき電球

時間になったから今日の会場のカフェ。
310worksさんへ音譜
{F233A033-DDDA-48DB-BC40-821F6B6A3408:01}
{58FDCE1F-D5ED-43EC-957A-9F44F4CA6604:01}
到着するとテーブルの上には材料が音譜
{B59E1756-D9F6-4BE9-A838-5B38AD6F9020:01}
こちらはカスタム材料ラブラブ
奥にアロマ、そしてハーブ、クレイ、蜂蜜があります音譜
{015B3780-70CC-4AB5-88AE-529ADF5149F4:01}
この茶色のがアロマやハーブ、蜂蜜、クレイを混ぜて出来た石鹸素地ひらめき電球
これを牛乳パックに移して今日は出来上がり音譜

使えるようになるのは1ヶ月以上後かなあせる

今回は人用の教室で作ったけど、アロマを減らしたからワンコにも使えるんだ音譜
でも…今回本当にローズのアロマを自由に使わせてもらって香りでダマスクローズとローズアブソリュート、肌の引き締め効果でローズオットーの3種類をベースに、本当はセルライトケアにサイプレスを入れたかったんだけど、無かった汗
ローズウッドとセルライトは家の持っていけばよかったあせる
次回は持って行こう音譜
他には細胞促進にネロリとキャロットシード、痒み止めにローマンカモミール、殺菌、抗菌にティーツリーをブレンドして贅沢オイル配合石鹸ができたよんラブラブ

教室の後は自家製ジンジャーレモネードをいただき、その後ランチをしましたラブラブ
こちら牛スジカレーひらめき電球
めっちゃ美味しかったよんにひひ

{5DB97B9C-A87E-434D-8086-FF3B111AB359:01}
とっても楽しい石鹸教室でした音譜
ずーっと行きたくても、危険物取扱があるので姫は連れて行けないし、なかなか参加するチャンスが無かったから今回は本当にとっても楽しみでしたラブラブ
横田さん、また行けるチャンスがあったら参加させてくださいね~音譜

今日は本当にありがとうございましたラブラブ