☆もつ鍋~♪☆ | ☆Disney大好き♪姫と愉快な仲間たち☆

☆Disney大好き♪姫と愉快な仲間たち☆

Disneyが大好きな車いすを自在に操る我家の姫とのお出かけの記録です☆
時々ワンコも登場します(*^^*)
ディズニーホテルのレストランに行く為に舞浜に行ってるといっても過言ではない我家ですがシーの単パスも持ってます(*^^*)
海宝くんにハマってミュージカルも観てます♪

今日はPIKUで頼んだもつ鍋セットでもつ鍋~音譜
でも2人前でモツが200gでは絶対足りない我家…(ゴリさんも私もホルモン大好きラブラブ)
もちろんモツは400g使っちゃいました音譜
1680円だから許せるけど4200円で買ってたら「ホルモンが少ない~むかっ」と怒ってただろうな…あせる
しかもセットなのに使ったのはホルモンだけ…汗
あ、チャンポン麺も使ったよ音譜
だってニンニクは自家製のニンニクがフレッシュだし、出汁もしょうゆ味より味噌味が好きなので適当に作っちゃいました音譜
ちなみにレシピは
麦味噌、練りゴマ、コチュジャン、豆板醤、ニンニクおろし、みりん(本味醂)を適当に好きな量混ぜる☆
鍋に水2ℓ位、酒1カップ位にだし(我家のオススメは茅の舎だし)を4袋開けて入れて沸騰させて冷ますビックリマーク
冷ましたら、混ぜておいた味噌の中にいれてモツ鍋のダシが出来上がり音譜

我家のだしはコチラのだし音譜
photo:02


もう5年近くお取り寄せしてますラブラブ去年ミッドタウンにお店が出来たらしいのですが、定期購入してるので行った事ないんですあせる
塩コショウもオススメひらめき電球
あ、ここの明太子や生七味なども美味しいですよひらめき電球
というか、我家の調味料はここのが殆どかも…(^^;;

ティーバックに入ってるのですが、栄養素を全て取り入れたい我家は見栄えは少し悪いですが、いつも袋を開けて入れてますラブラブ
コレで作るだし巻き卵は絶品ですひらめき電球
photo:03


そうこうして、モツ鍋の出来上がり~音譜
photo:04


モツ鍋の写真はこの一枚あせる
あまりの美味しさに2人で夢中になって食べてしまいました汗
モツの甘みがと~っても良かったですラブラブ

教訓ビックリマーク
我家はもつ鍋セットは頼まずホルモンだけお取り寄せするDASH!

最後に…25日に亀戸天神社に鷽替え神事に行った時の写真ですラブラブ
photo:05

photo:06

photo:07


お地蔵さまの様なダリンですにひひ
でもお祈りしてもご利益ありましぇ~んべーっだ!
photo:08






iPhoneからの投稿