新生活 | 40歳で看護師になった再婚子なし転勤妻のblog

40歳で看護師になった再婚子なし転勤妻のblog

エステティシャンからアラフォーで看護師になったのもつかの間
徐々に夫婦仲が悪化し離婚
絶望していたところ、マッチングアプリで転勤族の旦那さんと出会いました☺︎
現在東京から1000km離れた場所での生活中です

東京から場所から約1000km離れた場所での新生活が4月から始まりました飛び出すハート



ゴールデンウィークまでは、家でしくしく泣くうさぎ

この年齢にも関わらず、地元の友達や両親に気軽に会えなくなるのが寂しくて落ち込むことも多かったです💦


仕事を3月いっぱいまでしていたので、3ヶ月間旦那さんとは別居していて

終わったタイミングで私も引っ越したんですが

お見送りしてくれた母親が駅で泣いてしまって不安


「いつでも帰ってくるからー」って明るく振る舞ってた私ですが、普段泣かない母親の涙をみて動揺🫨



その結果

「もーやめてよー」


笑顔でじゃあねーって振り切ってしまいましたが



もっとありがとうを伝えれば良かったかなーとか、後から後悔しております知らんぷり愛 



ただ、ゴールデンウィークには再び実家にリターン笑


元気そうな両親を見て安心してから、気持ちがずいぶん落ち着いてきましたニコニコ


ちなみに


自分のその時の状態を調べたところ

ホームシックになってた可能性が高いと思いました


年齢問わず誰でも起きることと論文にも載っていて

こんな年齢だからと我慢して気が付かないでいたら、もしかしたら沼にはまってしまう可能性もあると思うので、また改めてまとめていきたいと思います看板持ち





そんな今の生活ですが


週末に福岡や広島に美味しいものを食べに行くなどそれなりに満喫しておりますうさぎ



そして、気になってたけど今までできなかったことの1つ!


ベランダで家庭菜園を始めましたびっくりマーク



マンションなので畑みたいには出来ませんが

トマトとサニーレタスの栽培中です花



サニーレタスはすでに8枚くらい収穫して、唐揚げやお弁当の添え物に大活躍飛び出すハート




野菜の成長が


今の私のささやかな幸せですスター