赤ちゃん生まれました。 | つむぐ日々*ほんわかナチュラルハウス*

つむぐ日々*ほんわかナチュラルハウス*

雑貨が大好きです。
ナチュラルアンティークな我が家にするために
少しずつですが、DIYしてます。
挑戦したことがいっぱいです。



こんにちは。



春休みに入ってバタバタで全然更新できませんでした^^;


DIYの続きも書きたいんですが、その前に…



昨日、4月5日午前10時05分、女の子を出産しました(´◡`๑) 


予定日を3日過ぎての出産で、すでに3000gは超えてるってわかってたんですが、生まれてみたらなんと‼


3904g (๑°⌓°๑)
身長も54cmと大っきい~


えー!びっくり‼

長女のときも3695gと大っきくて次は小さく生みたいと思ってて、一人目よりは小さいよって言われてたのに…全然でしたd( ̄  ̄)



出血が多かったから昨日は一日ベッド上安静に点滴、モニターもつけられてたけど、今は解除になりました(^^)



前のときは陣痛10分間隔になってから18時間、今回は前駆陣痛がずっとあったものの10分間隔になってからは6時間。


陣痛の痛みがピークになってからの耐える時間が短い分、前よりは楽でした♪



分娩室に入ってからも先生や助産師さんとパパがビデオ撮影の位置をどうするか話し合ったり、笑ったり陣痛の合間は余裕が(o^^o)



そして、分娩室に入ってからは
30分もしないうちにご対面できました(≧∇≦)


でてきてその大っきさにびっくりだったけど、久々の赤ちゃん!
もうたまりません(。>∀<。)


顔はガッツ石松みたいだけど(笑)、やっぱり我が子はかわいい!(*´艸`)



また家に帰ったら大変なことになるんだろうけど、今はゆっくりさせてもらいます(^^)




今日は長女が主人と義理両親と面会に来てくれました。


初対面、どうなることかと思ったら、もう娘は楽しみで仕方なかったらしく、



クレヨンしんちゃんみたいな話し方で

「○○ちゃんかわいすぎる~♪」
「チューするー」「抱っこするー」
ってずっとハイテンション!


泣き出したら、子守歌を歌いながらトントンして、テレビをつけてたパパに

「パパテレビ消して!」
「しー‼しゃべらないで!」


それで赤ちゃんが寝たらめっちゃ嬉しそうな笑顔で早速チビママぶりを披露してました(*´pq`)



{E6D85F5E-FD3A-4F45-9837-5D34008F1688:01}




こんな姿見たらもう(〃艸〃)

親バカすいません…



でも、帰りは
「ママといるー」「泊まる~」
って泣いてしまいました。


私も娘とこんなに離れることはないからなんだか寂しく(´._.`)




でも、私が入院してる病院は3日で退院なので、あと一日がんばってくれたら。


パパとおじいちゃんおばあちゃんがついてくれてるから安心です(´◡`๑) 




帰ってからどうなるか、体力ついていくかなぁとか心配も多いけど、ぼちぼちがんばります!





赤ちゃんの記事も多くなりそうだけど、これからもよろしくお願いします(#^.^#)