お久しぶりになってしまいましたえーん泣き笑い


こんにちはラブ尾藤ですニコニコ


昨日は、耳つぼカウンセラーの師匠達をお招きして、我が家で料理教室を開催してもらいましたラブ


無油無水鍋を使うので、野菜も焦げることなく、そして、本来の甘味がぐーーーっと引き出されて、ほとんど味付けなしでも、とーっても美味しかったですラブ


そう❗️ダイエットも健康も、全ては食べる物で身体は作られているんです。どんなにストイックに運動しても、食べ物が外食ばかりや、ファーストフード多めだったら、それはそれは体に与えるダメージはやはりマイナスですガーンえーん


そして、添加物などは体内に蓄積していきます。

しかも。弱いところに。

女性だと子宮、男性は肝臓に。と言われてますポーン滝汗ポーン滝汗ポーンなので。最近は、お酒をあまり飲まない男性でも、肝硬変や肝臓に病気を起こされる方が増えてきています。


そして、女性では、子宮。

私は、長男が障害があり、色々なところに行くので、わかりますが、、、やはり年々増えてきています。障害があるから悪いとか、幸せではないとかそんなことはこれっぽっちも思いません。ただ、ないに越したことはないな。とやはり、障害の子を持つ親として感じています。


私の母は食べるものには気をつけてくれていましたし、むしろ厳しいくらいで、カップラーメンやジャンクなものを食べたのは高校生になって、友達と食べたのが初笑い泣き笑い泣き笑い泣きでした。

ただ、そこでジャンクの味覚に目覚めてしまい、お母さんに隠れて食べていたのが、ダメでしたね泣泣


添加物だけが原因とは言い切れないし、何が原因かなんて、わからない世界ですが、昔はほとんどいなかった(そーゆー検査もなかったから、スルーされていたところもあると思うけど、それにしても数が圧倒的に時代と共に増えているのは、添加物や水質、空気汚染、いろいろな原因が関係していると私は思います。ならば❗️❗️

少しでもリスクを減らせるのであれば、少しずつでも気にかけて摂取を減らしていけば、リスクはたとえ0.01%かもしれなくても、いいんじゃないかと思うのですウインクデレデレ


ということは、、ですよ、!!


母だけがいい食事を、摂ればいいってわけではなく、、、

未来ある子供達にももちろん食はとーっても大切です、デレデレ

もにろん、マク○○○ドすきですよね笑い泣きゲロー

うちでは、食べては体に毒だ。と教え込んでますが、たまに食べますよニヒヒ でも。それが身体にいいものか、悪いものか、分かった上で食べるのは全然違うと思ってます。意識すれば、回数だって、雲泥の差が出てくると思うし。


お昼、マク○○○ド食べるのであれば、朝夜はバランスのいい食事にするとか、、、、

家族の健康を良くするのも悪くするのも、お母さんの腕と知識にかかっている❗️❗️❗️


なので、私は、たくさんの健康で綺麗なママを増やしたい❗️❗️


そんな気持ちで日々やっていまーす歩く歩く歩く歩く{emoji:651_char4.png.歩く}