いよいよ | ガンになって思うこと

ガンになって思うこと

2019年12月、乳がん、多発性骨転移の診断。
闘病の記録や大好きな動物の話などを綴っていこうと思います。

黒猫のジジの去勢手術は木曜日だけど、前もって明日うちに連れてくることにしました。

当日は絶食だから、食事の管理をするには連れてくるのが一番だと思うので。

農園に行って、知り合いのTさんの仕事終わりを昼まで待って一緒にうちに連れてくる予定です。

うちにきてどうなるのかドキドキです💗

とにかく脱走しないように気を付けなきゃ❗

ドアではなくて襖が多い家だから、いろいろ対策は考えていてもうまくできるか心配。

まあね、一緒に暮らしてみてわかることもあるから、細かいことは迎えてから考えよう。


ハムスターのそらが亡くなって8ヶ月近く経ち、ゲージを片付けようとするたびに泣けてきて、ずっとそのままにしていました。

けど昨日、倉庫に持っていきました。

倉庫と行っても物置と離れ部屋が一緒になっているので、部屋になってるほうにそのまま置く形にしました。

涙が止まらなくてどうしてもいろいろしまうことができませんでした。

たくさんの思い出があるから…。


無理に片づけてしまうよりも、いつでも見れるくらいにしておきたい。


まだそらがいなくなったことに慣れていないんだと実感しました。

今は無理をしない。

まずはジジのためにできることをする。

一緒に幸せに生きることを一番に。

忙しくなるぞ~💦💦